スポンサーサイト


今日のひとり言

あの地獄のような暑さが和らぎ、シリアに短い秋が来ました。日中は日差しの下だとTシャツでもまだ大丈夫だけど、薄い長袖で丁度心地よいというベストな気候。でも夜になるとぐっと冷えます。
ラマダンも残り2日ほど。ラマダン後には3日間のお休みがあり、街の雰囲気は日本のお正月のようになります。

お仕事に関してはうちは既にラマダン中自体やる気が無いのだが、大体のところが月曜から水曜までのお休みプラス、木曜も休みにして6連休(こちらは金・土が公休なので)にするか、明日の日曜も休みにして昨日の金曜日から来週の土曜日までお休みなんてところもある。俺は明日一応オフィスが開くと言うので行きます。さぁ、何時に閉まるかな?って感じです。そんで明後日から1泊2日で他の協力隊員と旅行!!超楽しみです。

skyinfall.jpg

今日、土曜日はお休みだけど、学生に呼び出されて11時に大学へ行きました。いい天気で気候も最高なので、いつものなんでもない道を思わず写真取っちゃったけど、写真じゃ伝わらないか・・・

teabreak.jpg

結局、約束はすっぽかされ、まぁこんなことは日常茶飯事なので怒りもせず、ラマダン中だけど喫茶店でお茶。ちょっと読みたい原稿があったので。家に帰るとダラダラして読まないし・・・

なんかさ~、すごい平和な気分。リラックスってこのことなんだなぁと思います。日本帰ったらどーなるのかな?とちょっと不安でもある。日本では仕事とお休みの時間の区別を明確にしていなかった覚えがあります。

日本は紅葉の時期になるはず。2年前、シリアに来る前に京都にいったの思い出すなぁ。。。。みなさんもちょっと晴れた日に手を休めて外に出てみてはいかがでしょ?
スポンサーサイト

コメント

to sari

秋が短いからなのか、植えてる木が違うのか・・・どちらにしても秋は紅葉と秋刀魚が恋しいねぇ

秋の早朝。枯葉を踏みしめながら歩くひんやりとした秋の京都。いいねぇ~。
それにしても・・・なぜかシリアには(南米もそうだったけど)葉っぱ赤くならないねぇ~。不思議だ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

