スポンサーサイト


ラマダンに漂う肉の香り

金曜の午後1時。金・土とお休みなシリアはラマダンのせいもあっていつもより静かな感じ。このころから、日の入りまで断食をしている人の腹ペコは最高潮・・・
そんな中、我々は焼き鳥バーベキューを行ってしまった!!お肉の匂いがぷんぷんと・・・ごめんよシリア人!

yakitori.jpg

日本では中々炭火で肉を焼くという機会は少ないんじゃないかなと思います。特に俺は東京なんで、炭火で何か焼くというのは=どこか遠くへ出かけるという一仕事になるわけですよ。でもシリアでは炭なんか格安でどこでも売ってるし、焼く用の網とか器具とかもすぐ手に入るし(全部で600円くらい)、あとはちょっとしたお庭があれば簡単にバーベキューできるのだ。

やっぱね、違うんですよね、炭火焼きは。徐々に火が通るからなのかジューシーさが逃げない感じで。お肉のありがたみを感じます。お腹はいっぱいになっても頭の中が満たされてない時ってたまにありません?特にファーストフードとか食べてしまった時。今回はお腹も気持ちも満たされました。用意してくれたみんなありがと~~~!!
スポンサーサイト

コメント

to hiroron

焼き鳥とかやっちゃってる俺が言うのもなんですが、断食の人の前でむやみに物を食べたりしないであげてください。自分達の宗教や文化が尊重されるのはうれしいものです。
炭火焼焼き鳥はシリアに来たらいくらでも堪能してくださいね~

ラマダン

昨日、JICAの研修受け入れで15人ほどの留学生と会う機会がありました。
ラマダンで断食中の方が何人かいて、思わぬところでイスラームと出会ったのでした☆
焼き鳥おいしそ~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

