

ここ最近

ちょっと今月は忙しすぎました。アレッポ大学での日本フェア、公園清掃キャンペーン×2、あとはそれに付随するミーティングとか。それに沢山の人が今月に集中してアレッポを訪れてくれたので・・・

そして何が一番の出来事かって、研修から含めると今日までの約2年、一番一緒に仕事して、一番頼りにしていた(?)同期のダイチが、自分のやりたいことをするチャンスを逃さないために残念ながら半年任期を短縮し日本へ帰国したことである。

kendo.jpg

いや、まぁ詳しいいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/daichi_syriaを見ていただければ本人(写真右)が書いているので分かるのだが、残された俺ともう1人の環境隊員はダイチを見送った今日、空港から帰ってすぐに今後2人だけで現状をどのように乗り切るかを話し合った。ネガティブに言えばもう別に話したってどーにもならん。ただポジティブに言えば『日本に日本でしか出来ない雑用をしてくれる協力隊員がいる』と思えば良い!!なんてすばらしんだろうか、この考え。
きっと帰国してこの記事読んでるはず。期待してます。

コメント

to 去った男

ヨーハイヨー。キッーファック?キーフ ヤバーン?シュー アカルト?
資料は真面目に早めに欲しいです。
って携帯はアナも同じことが起こるかも・・・。あっでも一般旅券が生きているので大丈夫か!?

メール、ブログ、ミクシィ・・・
至る所から攻撃してくるなぁヨー、ハイヨー

とりあえず、プラントゲームは
男子トイレの上にあります。
資料は後日送信しますっシャアッラー。


最後に、今日起きた衝撃的な事件。

ニホンジンなら誰でも持ってる携帯、
アナは買えませんでした。

なんでかって、

①免許証切れてるし、
②パスポート切れてるし、
③住民票抜いてるから。

しかも上のどれも、
手続きには10日くらいかかるってさ。

まじありえねー
キース・ウフト・ハーリン!!

to sai

今日、ダマスにいる同僚が送った仕事メールのC.Cに未だに日本に帰ったダイチのメアドが入ってた。いけるとことまでいってみようと思う。
頑張ります。ていうかむしろ頑張るのはダイチだな。

>なんてすばらしんだろうか、この考え

なんてすばらしんでしょう、この思考回路
いやまじで、いいよねそういう考え方!
がんばりーやあ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

