

至高の仕事場

全然お仕事について書いてないなー。別にサボってませんよ。でも仕事のことになるとなんか気軽にかけないんですわ。そうすると書くのに時間かかるでしょー、でもそんなに時間ないでしょー、何より面倒くさいでしょー・・・・

新しい配属先で働き始めて2ヶ月ちょい。すでにこの短期間に3人目のボスを向かえ、それでも何とか前進していると自分を偽りながら生活しております。そんな俺の最近の懸案は『自分のデスクがない』こと。1人目のボスにデスクを頼み、2人目のときに物だけ到着、3人目の人がどこに置こうか検討中。別にハブにされてるわけじゃないんですよ。人間関係良好です。でも場所がない。場所があっても俺は関係ない部署に置かれるのがやだし。ボスと同じ部屋がいい。とまぁこんな状態なんで、なんか作業する時はあいてる机で・・・

20060622022918.jpg

でも最近は近くの喫茶店に行ったりする。紅茶1杯70円。まぁ普通かな?ちょっと高いかな?でもそれで4時間も5時間もいるんだから・・・何がいいかって人がウザくない。お客も含めてウザくない。
よくあるんですよ、「インテ ミン シィーン? ヤバーン!? ヤバーン サナァ クワイエス。 アデッシュ オムラック? ザワジュ インテ? アッザブ!? キーフ バナート スーリア? イフタール ワヘド・・・・(まだまだ続く)」←こういうのが。
まぁ訳すと『お前中国からか?日本!?日本は製品が素晴らしい。今いくつだ?結婚してんのか?独身か!?シリアの娘はどうだ?1人選んでけ・・・』というような感じのどーーーーーーでもいいことが永遠と続くのさ、色んなところで。しかも人を次々とかえて。でもここにはそれがない。

あーーーなんかこういうの贅沢だなーって思う。日本帰って働けるかなー?

コメント

管理人のみって・・

こうなんのね・・・。
なんかヒソヒソ話してるみたいで感じ悪いね。
今度からやめます。反省。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁついに・・・

ついに見つかったか、このページ。父の日の贈り物はまだです。ちなみに母の日もまだです。忙しくてね・・・

最近野菜がものすごい高いらしいね。トマト1個100円とかするんでしょ?こっちだと100円でトマト3『キロ』買えます。
やりくり頑張れ、我が姉よ!!

お元気そうねえ

やっとミクシーに登録してみた。
パソコンは苦手だから、後回しにしてきたんです。

そういえば、父の日の贈り物はどうした?
仕事が大変そうだからまだかな?

今日はものすげー雨と雷。でもスーパー安い日だし、明日からティッシュが値上がりするらしいから、勇気だして行ってきます!


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

