スポンサーサイト


ヨルダンより愛を込めて

1泊2日でヨルダンにいます。環境系団体を尋ねるのが目的なんだけどまぁ半分遊び。ウソ、半分以上遊び。
ヨルダンはすげーよ。マジ、ショッピングモールがあるからね。スタバもあるからね。あーーーこれもある、あれもあるって騒いじまった。超田舎モンです。

ヨルダンにはビールの広告とか普通にあって、正直「えっいいの?こんな広告」って思うものもしばしば。昔旅行してるときはこんな差に気が付かなかったけど、今は俺もプチシリア人・・・結構こういうものには敏感に反応してしまう。

そんな中感動したのは豚屋さん。だってイスラムの国で豚の絵を堂々と看板に掲げて豚のみを扱ってるお肉屋さん。ベーコン・サラミ・ハムのみならず豚を丸ごと1匹仕入れ欲しいところを切り売りしてくれる。もーー嬉しくてさ。同じ肉なのにシリアで買う鶏肉の4倍以上するんだが6キロ半買いました。
昨日、切り分けてお店で冷凍してもらってるから今日回収して帰ります。その時にもう少し買おうかな・・・
写真は後日、インシャッラーでUP。最後にもう一遊びするぞ!!
スポンサーサイト

コメント

ヨルダン

>いた
エジプトの帰りにでも寄って来い!ていうかちゃーさんシリアに来るって言ってたぞ。

忘れてた

ちゃーさんに渡してもらいたいものがあったんだけど、
渡すの忘れてた・・・
もう一回行って(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

