スポンサーサイト


お楽しみは3ヵ月後

sake.jpg

昨日、友達の隊員と買い物へ。お目当てはフルーツ酒を造るために必要な物たち。お手ごろなビンを1本200円、ウォッカ1本700円、チェリー1キロ150円と結構奮発しました。杏子はこの友達に分けてもらう。おっと、今思い出したけど杏子の金払ってねーや。

本日最後に必要だった氷砂糖も購入。氷砂糖、アラビア語で『スッカル・ナバート』というのだが、この国ではどうも主にのどが痛いときになめる物らしい。なので探しているといつも「何に使うんだ?」と聞かれ・・・まさかイスラムの国で「フルーツ酒のため」と言うわけにもいかず・・・「日本の伝統的な飲み物を造るためだ」と嘘をつく。まぁ何はともあれ晴れて漬け込み開始なり。
チェリーの方は恐らく1ヶ月くらいでいいのかも。でも杏子は3ヶ月かかるそうな。気の長い話だ・・・9月かよ・・・。
まぁ残暑の厳しい中ロックでチビチビいきたいものです。待ち遠しい!!
スポンサーサイト

コメント

死語って言うな

シリアにいるとそういう浦島太郎的な言葉に敏感になる。俺って日本に帰ってもうまくやっていけるのかな?っていつも心配してんだから!!

あー失礼しました。
この時の日記は読んで感動した覚えアリ。水車大きそうだね!お姉ちゃんに見せておくよ。

ハレンチって、女の子(しかも私のような)に使う?
ちょっと死語気味だし。

まぁいいや。

杏子によろしく~

水車

>asami
それはあなたの心がそう思わせているのです。あなたは(相変わらず)ハレンチ極まりない。ハマの水車はもういいほど見た。ていうかあの街に行くと見たくなくても見えてしまうので・・・ていうか写真は過去の記事で既にUP済みだ!!http://sasataku.blog16.fc2.com/blog-entry-43.html#comment
参照にしてくださいませ。

私も「・・・きょうこ?」って思った!

意外にそういう人だと思われてるんじゃ・・・

ねー、水車の写真upして欲しい。
見に行ったことないの~?

>shu1
何度も言わせるな!!ゴチになりたければアレッポへ来い!!
ちなみに塩辛はもうないぜよ。
>thekey
杏子をキョウコと読むと結構怪しい文書になるな・・・キョウコを友人から貰い受け、金を払うのを忘れて・・・犯罪じゃん。

きょうこ

杏子がきょうこに読めてちょっと驚いた…バカな私です。

ここに載せたからには.

どーもです。ゴチです(^^)/.

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

