スポンサーサイト


赤ちゃんと旅行

久々にシリア国内観光をしました。昨年末に友達が来て以来の観光だから約半年振り。パルミラとラッサーファと言う遺跡をJICA専門家のご家族3名と他の隊員2名と俺、久々のレンタカー。ていうか要するに専門化が借りた車に便乗させてもらったわけです。

tedmor.jpg

地理の特徴。おおむね砂漠、そんなかに遺跡ボーンって感じ。簡単に言えば。
実はパルミラは5年前に行った事がある。パルミラ遺跡のすぐ近くにお城跡があるのだが今回もそこで夕日を見た。5年前も見た。ジーンズにTシャツで。昔と変わらぬ格好で。ものすごく懐かしい感覚に襲われると同時に5年なんてあっという間だなーという寂しさ。でもそんな思いを凌駕する事実判明。『あーーーー俺って成長してないんだなー』って気が付いてしまった。一瞬のマジ凹み。人生のゼロ成長期。5年間かけて同じ所へカミングバック。

今回の旅行、実は専門家の方の11ヶ月になる男の子も一緒。行く先々でかわいがられちょっとジェラシー。
この子、ちょっと変わった癖を持つ。基本的に人見知り。なんだけどある例外がある。『アラブ人のオッサン大好き』なのである。
普通ははじめて見る人に抱かれると泣く、少なくともいい顔してない。

20060530181548.jpg

でもこんな感じのアラブのオッサンの場合は別なのだ。もういっつもキャッキャキャッキャはしゃぐ。なぜ!!?ちなみに写真はただの参考資料。

シリアに来たことなんて絶対覚えてないだろうけど、いつの日か、撮られた写真の中にいる俺を見て、「この人は誰?」って訊ねる日が来るんだろうなーって思うと・・・もっと色々やっときゃよかった。
スポンサーサイト

コメント

>鬼塚
そーそー、26歳ってもっと大人だったはずなんだよこれが!!この道を行けばどうなるものか・・・?

アラブ人のおっちゃんが好きなんて変わった赤ちゃんだねえ。

私もちょうど5年前の日記が出てきて読み返したら、今と考えてる事が殆ど同じだったよ・・成長してないのかなあ。

たくちんは外国でこんなに頑張ってるし、絶対成長してるよ~。でも高校生の頃から10年経ってるとか思うとほんとビックリだよね。

もっとオトナになってると思ってた・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

