スポンサーサイト


彼方からの贈り物

JICAからの電話。シリア人のスタッフからだった。「荷物が着いてますよ」とな。
コレには全く覚えがないが一応取りに行くと確かに俺宛の荷物が。送り先は・・・知らん・・・おっ!!おおっ!!思い出した!!

去年の11月下旬だった。溜まったストレスを食べ物を買うことである程度発散できる俺は自分へのサプライズを仕掛けたのだ。『ネットで日本食を買い船便で送る』。
普通荷物は航空便、種類にもよるけど日本からシリアの荷物なら1週間かからない。しかし高いのだコレが。7キロの荷物で10700円する。中身より送り賃の方が高いなんてしょっちゅうだ。しかし船便はその約半額、だが期間は3~6ヶ月。なんの目安も立たない。だからこそよかったのだ、未来の自分への贈り物。

siokara.jpg

それが来た。一昨日来た。中身なんててんで覚えてない。注文リストを見てみる。『イカの塩辛×2・梅干・ほうじ茶×2・お好み焼き粉×4・カレーうどんインスタント×10・もち×2・キムチの素』。カレーうどんと梅干はあと2週間しか賞味期限がないが問題ない。何がえらいかって・・・イカの塩辛でしょう。昔の俺最高です。こっちでもイカ買って作ったことあったけど、日本でビン詰めで売ってるようなジャンキーな味は出ないのだ。
もう早くご飯と一緒に食べたいです!!
スポンサーサイト

コメント

>こにたん
『彼女』だったらよかったのにと俺も思うよ。。。だめだな俺たち。相当キテルね・・

>thekey
携帯でブログって見れるの?すごいなー。今やるタイムカプセルは何年後向け?中途半端にやっても結構覚えてると思うぞ。でもあんまり長いとあんたぁ忘れそうだ。

タイムカプセル

はろ。元気そうだね。しかし遠くシリアに行った友人とこうして病院の順番待ちにケータイでも繋がってしまうってすごい!(病院では電源切れって?)
私も友達とタイムカプセルやろうと計画中…食べ物は恐ろしいことになりそうなんでかわいく手紙で…☆

よく見たら…

よく見たら…彼方やん。

彼女に見えたからついつい反応して来てしまった…。キテルんかなぁ俺…。

それにしてもそれナイスアイデアやんかいな。忘れた頃にやってくる。ブラボーアリーク。

たらこ・・・・

>ソメさん
たらこのことは言わんで下さい。思い出すだけで涙が出ます (To T)wooon

日本人の心だ

塩辛とお味噌汁とご飯があれば生きていけますよね…ほぅうらやましい。

たらこも食べたいですよね…はぁ。

条件

>shu1
アレッポへ来い!!

ここに載せたからには

どーもです。ゴチです(^^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

