スポンサーサイト


人は名前によるのか?

明日はプレゼン。なぜか教育局の人たちにプレゼン。プレゼンと言うかレクチャーに近い。いや・・・レクチャーと言うか主催者のお株もちに近い。まぁ大切なスポンサー様だし・・・いくらダシに使われても、いきなり今日「明日20分ほどお願いね」って言われても文句はないさ。

ただねー、正直上がらんのさ、モチベーションが。今もちょっと疲れてこうしてネットに逃げてきました。
MIXIを開いてみると、ある友達が彼の『成分解析 on WEB』なるものの結果をのせていた。やるのは簡単、ただサイトに行って名前を入れるだけ。こりゃ面白そうなのでちょっとやってみた。

佐々木卓也の解析結果

佐々木卓也の76%は度胸で出来ています
佐々木卓也の17%は魂の炎で出来ています
佐々木卓也の4%は濃硫酸で出来ています
佐々木卓也の3%は成功の鍵で出来ています

・・・・これってメチャクチャ男の中の男って事?俺の93%は度胸と魂の炎で出来ている。熱(くるし)いです。それとも俺は約8割方、度胸=はったりで生きているということか?どちらにせよ成功は期待できなそうだ。自分、不器用ですから。でもちょっとかっこよくない?これ。

んで、知ってる人は知っているのだが俺にはもう一つ名前がある。1年半ほど前までは苗字が違ってたのだ。そこでそれもやってみた。

松本卓也の解析結果

松本卓也の56%は明太子で出来ています
松本卓也の37%は白インクで出来ています
松本卓也の4%は濃硫酸で出来ています
松本卓也の2%は言葉で出来ています
松本卓也の1%は心の壁で出来ています

・・・・明太子?明太子っておかしいよね?半分以上明太子って・・・マジちょっと意味分かりません。明太子にキャラクターはないよ。酒のつまみのような人って事?でも『白インク』ってのは恐ろしく当たってる。この透き通るような白い肌は白インクのせいだったんだ!!ていうか濃硫酸も合わせて97%が物質で構成されてた俺。しかも何度も言うが半分以上明太子。

『名は体をあらわす』と人は言う。もし本当にそうであれば家庭の事情であったとしても1年半前の改名は確実にプラスだったはず。ていうか明太子だった俺の約25年間。そもそも『明太子の25年』とは一体何なのか?そんなに悪い人生は送ってないつもりだったけど影で明太子扱いされていたのだろうか?ていうかそれはどんな扱いなの?

今は度胸があるようです。魂も燃えています。少しのことではへこたれません。
なので俺の明太子な25年間を知っている皆様。俺はあなたたちのとってどんな存在だったのか正直に申してみてください。
スポンサーサイト

コメント

>Ko-Pi
別にこんなのどーってことないよー。でも度胸があるといわれると度胸があると思えるようになる単純な俺。Ko-Piの分、俺が勝手にやって結果を送ってやろうか?

>ASAYO
結婚後の名前があまりに辺だとちょっと・・・・って感じはするけど。愛があれば大丈夫!でもきっと大部分は食べ物で構成されていると思うぞ。

>P-suke
8割信念かー。笑いとかなら納得だけど。でも笑いを貫く信念って感じかも。ミスリルってのは妙に納得だ。前から鉱物っぽいものを感じてた。

>鬼塚
目で射られるとたまにビリビリするってことだ。いい意味で受け取ってくれ。まぁ2%の祝福が心の支えとなろう。

>Harran
いつも何にも考えてないようで心の中はドロドロと言うことか?確かにニヒルだとは思うけど。笑いが濃ゆいからね、基本的に。やっぱお前は敵に回せんな。

へっへっへ

明太子って(笑)。でも、妙に納得。
ちなみに私もやってみました。62%は陰謀、35%は税金、2%は株、1%は濃硫酸。皆様の税金で成り立っております。でも、その裏には陰謀が。。。

ごめん、電力98%の人物は私です。
名前書き忘れて、編集してみたけどなぜか更新されなかった。

私は、フルネームでやったら
98%は電力で出来ています
2%は祝福で出来ています
だったよ。意味不明(^^;)

たくちんの「明太子」は、白い肌にきれいにピンクがかってる血色のことを表してるのかも(??)。でも半分以上ってねえ。

佐々木姓の方もウケた☆

俺もやった!!

確か80%ぐらいが信念で出来てた。

かっこいいい!!!

とか思ってたら。

6%ミスリル・・・・・・

硬いの?FFで出てくるよね?

俺ってあれなの?

でも明太子には負けます。。。。

卵の集合体って。。。おもろすぎ!!!

なんという解析やら・・・

へんな解析ねぇ!
私もやってみたい気もするけど、改姓後の名前の診断が悪かったらコワイからやっぱりできないなぁ・・・

たくちんが明太子??
卵の集合体ってコト??
まぁ、美味しい珍味ということで。
キライな人はいないよね、重宝される逸品ってことだよ!

まじ面白いっす!たくさん。
明太子な人って何よ?全くわからないじゃんね~。ってか、その解析ってどうよ??

ちょっとやってみようと思ったけど、やっぱ怖いからやめとこっかな。
もしやったら俺も載っけますわ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

