スポンサーサイト


彼女を守りたい

20050728235538.jpg

この前犬に咬まれたお話をしました。写真のやつです。
そしてただ今、そいつに危機が訪れています。
そう、『処分』です。こちらでは薬か銃を使うみたいです。

飼い主に、咬まれた当初から言われてたんですよ。「殺すか?」って。「いいよ、気にすんなよ」って言ってるんですけど、
「お前を咬んだだろ?なんで殺さないんだ?」って聞かれる始末。
くどいようですけど言ってるのは飼い主ですよ。

20050729000829.jpg

しかもこの犬。1ヶ月ほど前赤ん坊を産んだんです。7匹ほど。
現在はもらわれたり、謎の失踪をとげたりで2匹になってますけど。
いやーもうマジへこむ。殺されたら。
「俺が彼女にとって知らない人だから怖がって咬んだり吠えたりするんだよ」とは言ってるんですけど、最終的には「でも咬んだだろ?」に戻ります。

確かにこいつ、他の人を咬む可能性があるようです。
飼い主の言うことにゃ、「こいつはお前にだけじゃなくみんなに吠える」だそうな。飼い主一家の前では尻尾振ったりして全然平気なのに。
ていうかお前らがどうにかしろよ・・・って感じ。
さらに、村での世間体みたいなものもあるのかも。
村の人口は約700人。恐らく全員知ってます。日本からやってきたハビール・ビア(環境専門家)が哀れにも犬に咬まれたことを。村の一番外れの人でさえ知ってたね。
理由を聞くと、「この村は小さいから」と、みんな同じ様な答え。

最近は「お前にまた吠えたか?」と聞かれます。
確かに吠える。メチャクチャ吠える。夜に帰ってくると闇の中から吠え声が聞こえてきて、しかもその声がだんだん近くなってくる恐怖。相当怖い。でもそんな事言ったら、また「殺すか?」話が出てくるし。
最近は、「お前!バカ!もう吠えんな。死ぬぞ!」って言ってやってます。100%無駄ですけど。日本語だし。

しかし、あいつはなんでいつまでも俺に吠えるんでしょ?
犬と仲良くなる方法を知っている方は是非教えてください。
ちょっと切実です。しかも、飼い主が俺と一緒のときは吠えないんですよ。もーワケわかんない。

このブログに『ついに』とか『悲しいお知らせ』とかそういう記事が出ないことを祈ってください。しかも、「日本人は犬を食うんだろ?」とも言ってます。この前一度否定したのに、今日また聞かれました。
肉とか持ってこられるのはホント嫌。
自分のために彼女を助けたい・・・
スポンサーサイト

コメント

yewya:
だめだこりゃ。高すぎる。ただのプラスチックの箱みたいだ・・・

ねね:
それが結構愛されてる感じ。飼い主がいると尻尾をグルグル円回転させるのさ。
だからこそワケが分からんのさ。日本だと犬は愛玩動物だったりするけど、この国では違うかも。だから接し方とかも違うのかも・・・・

犬と仲良くなる方法

「殺すか?」と言うような飼い主に飼われているのだから、この犬は愛に飢えているはず。飼い主のいる時に、徹底的にかわいがってやる→いい人だと覚えさせる→噛まなくなる、にちがいない。 
うちにも犬がいます。人に近づくと「汚い」と叱られているので、この間洗ってやりました。それからというもの、帰宅する私を大騒ぎで出迎えてくれます。

怪しい...しかも高い...

http://www.rakuten.co.jp/kurosu/571157/571158/464077/

犬の条件反射を利用したムダ吠え防止首輪です。
犬が吠えるだびに本体からシトロネルの香りが噴射され、その香りと、シュッというスプレー音、そして鼻先に霧がかかった時のひんやり感、この3つの相乗効果でムダ吠えを抑えます。
シトロネルという植物は、犬にとっても人間にとっても無害ですから、安心して使えます。犬の中にはすぐ効果をあらわすタイプと徐々にムダ吠えを控えてくるタイプがいます

アドバイスをどーも!

無駄吠え防止首輪・・・そんな科学チックなものが存在するのか?どちらかというとそれを使ったときのシリア人の反応が見たい。

あと、お尻の件なんですけど。
後ろを見せたら咬まれそうで怖い。
あーーーー微妙!!どうしようかなぁ・・・
やってみたほうがいいかなぁ・・・

わたしは30年くらい犬と一緒の生活をしてるけど、どうしても吠える犬と仲良くなる方法をしってるよ。
お尻のにおいをかがせると効果があるよ。
犬は犬同士でお尻の穴のにおいをかぎ合うでしょ。それでいろいろ解るらしい。
うそだと思って1度やってみて!

死ぬ気で守れ

やあ。元気でやっとるかね。
必要なら咬まないようにする口輪ベルト?とか、スプレーがでる無駄吠え防止首輪とか買って送るぞ。それもあれだが殺されるよりはいいだろう。死ぬ気で守れ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

