スポンサーサイト


運動会は本当に楽しいのか?

20051204014220.jpg

秋といえば運動会。こちらシリアでも日本人会による運動会がありました。運動会を取り仕切るのは我々協力隊の隊員です。25人ほどの実行委員会で1ヶ月ほど前から準備しました。子どもから年配の人まで楽しんでもらえたと思えます。ちなみに写真は今回の実行委員Tシャツ。同期の隊員が『デザイン』しました。アラビア語は右から左に書きます。なのでモ●ゾーとキッ●ロの立ち位置も逆になってます。このこだわりがお分かりいただけるか?

それにしても忙しかった・・・
なんだかんだで1種目以外は全部ヘルプをするか出場してました。
そして今回の俺の最大の不安・・・それは『リレーのアンカーとして200メートル走る』こと。高校時代一応陸上部だったんですが、もう7年以上前の話。現役当時もヘボヘボで200ももたなかったのに今更どうやって走るんだ・・・

一応昔を思い出してまず準備運動と思いつつ800メートルを軽くジョギングしました。そしたら・・・汗ダクダク!!息も切れ切れ。結構寒い日だったのに半袖で汗かいてるのは俺だけか?

正直な話、走る直前は気持ち的に沈んでしまい「オエッ」っとなった。今回始めて明かしますが、あの時はかなり追い込まれてた。

bucchi.jpg

そして出走・・・予想通り120メートルあたりで急失速。足は動かないし肺が苦しい。応援が他人事のようだ。
一応1人抜きました。でも俺の少し前にいた同期の環境教育隊員にはブッチで離されました。初めて実感する『若さに負ける』の意味。俺には輝きがもう無い。

走り終わったあとの爽快感。そんなものはネェ。ひたすら気持ち悪い。最後の整理体操でモーニング娘が流れ実行委員は前に出て踊ったのだが気分じゃない。早く炭酸が飲みたい。

でも運動会。今更だがそりゃー楽しかった。でも走り終わった後、誰かに言った俺の一言「来年リベンジしたい」。
ありゃ嘘。
スポンサーサイト

コメント

だめだよ、いた。自分たちを買いかぶっちゃ。俺たちゃもう折り返しさ・・・
9m走ならなんとか。

こらこら

まだ、若いでしょー!
そんなこと言わないの。
でも、200は無理さ。
あぁ、無理さ。
だって、体力ないもん。
全部9m(バレーのコートの長さ)走とかにしない?
そしたら大丈夫!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

