スポンサーサイト


教科書

この前アレッポ大学の日本語センターで日本語を習うための教科書を見た。
ペラペラッとめくってみてもナカナカおもしろい。『あーコレはこういう風に説明されているのかー』ってのが結構ある。『こんな風に考えちゃ分からんよ』ってのもたまにある。
そんな中、下の写真。

japaneselesson.jpg

もっとましな例文もあるだろうに・・・
それに俺には絵の人物たちがアラブ人に見えてしょうがない。

この文を見て協力隊隊員訓練所時代に見たスワヒリ語の教科書を思い出した。
なんか確かね、人が結構殺されるんですよ。リンチとかされるんですよ。人が囲まれたりしている絵付きでした。写真とっときゃ良かった、中学の時の英語の教科書とかどーだったっけなー?
スポンサーサイト

コメント

もはんまどよ・・・
誰だ・・・確実にシリアにいる人だろうが・・・

あっらーあくばる

遂に発見!!

姉貴よ

今となってはあのイラスト集というか教科書かなり欲しい。できたらデータとか送ってー!

・・・いくらでもあるぜー、そんな写真。
スワヒリ語の教科書からリンチイラスト引っ張ってきます。どこに出せばいい?(笑)

シリアの教科書かーー。
学校は行く機会が結構ありますが、今のところは『普通』です。問題は教科書の扱い方!!休みの時に学校へ行くと部屋の隅に積み重ねられ、きたなーーーくなっていることも多々あります。ありえん

すごくおもろそうですね。
シリアの教科書には興味あります。
(あと経済白書とかあるなら見てみたい)
以前、中学1年の英語の教科書は見たけどフツウだった。理数系はどういうレベルなんだろうね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

