スポンサーサイト


日本じゃ絶対営業停止

前回(10月30日『シリア最大級の遊園地の力』)の続きです。

この遊園地のアトラクション。予想以上にまともなものが結構あったんです。高スピードで回転しながら上下運動をする絶叫系マシーンや、小さめのパイレーツ、特に車の乗り物が楽しかった。それぞれが1台に乗り込んで好きなように動き、ゴツンゴツン人にぶつけるのです。衝撃が激しくて燃えます。ていうか日本じゃコレは認可下りない。

ただ俺が言いたいのはこんな乗り物たちのことじゃない。
スゲェやつらがいたのさシリアには。

neck.jpg

まず、お化け屋敷。
海外で遊園地なんていったことのない俺にとって、外国のしかもシリアのお化け観とはどういうものか是非知りたくて入ったお化け屋敷。トロッコみたいなのに乗って線路を走る代物でした。では何を見たのか箇条書きで。
①入ってすぐ右側が工事中。
②お化け屋敷内で蛍光灯がこうこうと光ってる。
③天井にいたクモとコウモリのお化け。動かず。
bat.jpg

④カーブの壁の後ろにいたフランケンシュタイン。出てこず。
⑤違うカーブに吊るしてある大きな岩。よけないと頭に普通にあたる。
⑥最後のカーブにあるドラキュラの棺おけ。開かず。
しかもこれ、恐らく全部間違っていたんじゃない。これがこのお化け屋敷の見せ方なようだ。

んで、次に絶叫マシーン×2。
一つは船型の乗り物で最終的に地上20メートルくらいまで到達するもの。てっぺんに行った時は体が逆さま(頭が下)になってます。
友達が4人で乗ったのだが、その1人が動き出してから言った。
「シートベルトがかからない。」

ジェットコースターもまた然り。シートについてる固定バーのロックがかからん。これは友達と乗った時からロックが甘いことは分かっとたんだがまぁイケルかな?と思ってしまったんです。
一応怖いから『手をあげるのは片手だけ』と約束し、コースターの下りで2人とも片手を挙げた。そしたら同時にバーも上がった。体も上がった。
そのあとはもう必死。下る度に「よいしょぉ~」と、ジェットコースターには似合わない掛け声。そうやって踏ん張ってたのさ。殺す気か?

少し心労が募った感もアリですが、恐らくシリアに来て一番ストレス発散できた場所、ハッピーランド。何につけても俺の想像の上を行くシリア最高の創作物。
今度はハッピーランドのプールで夏になったらウォータースライダーに挑戦。今からもうワクワクです。
スポンサーサイト

コメント

>あっこ
でもタンザニアにあったら多分乗るだろ?興味あるだろ?俺もシリアにあるから乗ったのさ。

>べさお
大丈夫。それでもお前が一番人生を楽しんでいるはずだ。
シリアに来る時はご一報を・・・

いーなー。

来年の夏はシリアに決定したな。
遊園地行く日取り合わせようよ。
一緒に行く。

ずるい。

うちの妹はこの前スカイダイビングやってきた。。みんな楽しそうでいいわねえ。

恐ろしい

卓也~、よくそんな危ない代物に乗ったね~?
私だったら絶対そんな見るからに事故りそー物に命を預けられないよ・・・。男前だ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

