

シリア最大級の遊園地の力

20051030024625.jpg

前々から気になっていたダマスカス郊外の遊園地『Happy Land』。そこを訪れる機会がついにやってきました。
ダマスカス中心部から車で25分。シリアでは見たことのない巨大テーマパーク。
昔、ゴミ工場に見学に行った時、その途上でたまたま見つけて友達といつか行こうと約束していました。

なぜか夜しかやっていないということなので7時半ごろ到着。そしたら開始は8時からとな。おせぇーと思いつつ待っていたのだが10分前になっても始まる気配なし。ていうかもっと前からその日の安全点検とかせんのか?

5分前。どこからともなく人がワラワラと。とりあえず1回テストして、はい乗れますよ。普通こんなもんなのか?まぁいいかな?とか思っちゃった俺たちも俺たちだけど。

micky.jpg donald.jpg mini.jpg

この遊園地を彩るのは様々なディズニーキャラクターたち。ミッキーマウスでしょ、ドナルドダックでしょ・・・・
ここはシリアのパクリ精神結集の地です。なんつーか思うんだが自分たちで何か作り出そうとか、せめてアメリカ製のキャラクターは使わないとかそういう誇りとか意地とかはないのだろうか?

入園して30分でもうお腹いっぱい。運営、内装、スタッフのやる気。何もかもがある意味で完璧。

トイレ一つをとっても夢と現実の絶妙なコラボレーション。

20051030025846.jpg

これはいい。あぁ女用トイレだなって素直に受け入れられる。

20051030030001.jpg

問題はこいつ。男用トイレの入り口に描かれたこいつ。
ほら、けつ!けつをごらん!!毛ぇ生えてるよ!
ヒゲもそうだけど、ここでリアリティを求めることの意味が分からん。俺がシリア人でこの園を成功させたかったらコレは描かねぇ。

とにかく、語りつくせないほどのものがここにはあった。なので次回に続きます。今度はアトラクションの感想を紹介。

who.jpg

ところで、写真のこいつの名前を知っている方は教えてください。気になってしょうがないんです。

コメント

ミッキー日本語しゃべってるじゃん

だから広東語もイケるはず。
アラビア語のミッキーは、うーん、あんまし愉快じゃないねえ?

あっこや!

>Harran
教えないことの意味が分からん。ネットで調べても引っかからんし。コレはディズニーキャラではないのか?

>あっこ
祝自宅インターネット!だな。
香港のディズニーランドはスタッフの対応が悪いとかで大変だと聞いたが・・・
ところで、ミッキーはしゃべって良いのか?根本的に。
シリアの嘘モノミッキーはアラビア語を話すけど。目がメッシュだし。

いいなー

遊園地・・・なんて素敵。
シリアってすごいとこだね。
あーあ、香港にできたディズニーランドに行きたい。
ミッキーが広東語しゃべるんだぜ?
すごくない?すごくない?

もやっと

あのネコ(?)のキャラクターの名前。
気になるでしょ~♪もやもやするでしょ~♪もやもやっとしてください~

何を!?

思い出したなら書け!

思い出した!!

今、思い出したよ!!シ〇〇〇〇ーだよ。あー、すっきり!

はっぴーらんど

木曜はお疲れ様!念願のハッピーランドは思ってた以上に違う意味でおもしろかったね。スタッフか客かわからないあのやる気のなさ。。。それがシリアかとなんとなく納得してしまったよ。次は夏にでも行きましょう。スライダー乗りまくるぞー!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

