スポンサーサイト


レーザー光線にその身を焼かれる

パシュッ!!パシュッ!!
1200度のレーザー光線が我が身を焼きました。マジで。
『身』って言っても指だけど・・・

laserbeamburnmyfinger.jpg

4・5年前から指に一つだけイボがありました。ず~~~~っとなんともなかったのでほって置いたのだけれど、シリアにいる間にもう一つ増えたのですよ。それを皮切りにフィリピン・コスタリカと爆発的に増えてきて、これはおかしいし気持ち悪いということで皮膚科に行ったら「ウィルス性のイボ」という結果に。人体に悪影響は無いのだけれどこのままにしておくと増えるしうつるということで、帰国後から週に1度、液体窒素の超低温(マイナス169度)でジュ~~ッと焼くという方法をとりました。

ただ、2ヶ月くらい続けたのだけれど、ほとんど改善が見られなかったし、そのお医者が少し遠かったので地元の皮膚科に行ったら「これは免疫が下がるとうつりやすくなる。時間がかかるけど漢方で治せるよ」ということになり、次は漢方療法に。

ただ、この漢方。6ヶ月はかかるというし1日3回飲まなければいけず、結構忘れる。外出時はほぼ100%携帯し忘れるし、俺にとってあまり現実的ではない。

というわけで結局、即効性のありそうなレーザー治療にいたりました。漢方を処方してくれた先生も「レーザーでもできる」と言っていたのだけれど、「私は傷つけずに治せる物は傷つけたくない」というポリシーがあるらしく漢方になっていたのだ。

まー写真ではあまり分からないのだけれど、こんもりしていたイボの表面にクレーターが・・・ここ(イボ)に住み着いていたものたちは未知の武器によるかつてない攻撃をうけたのですよ。ガンダムでのコロニー落としのようです。

しかし、この治療法。液体窒素で患部を冷凍凝固してからレーザーで焼くのだが、それなりに痛いのだ。患部が小さいのでレーザーがわずかに外れたりするのだがそこはすでに生身の指。なんかこう、肉が0.5ミリくらい一瞬で蒸発する感じ?
そしてアフターケアは毎日、朝・夜と塗る薬。患部の感染した細胞を死滅させるものらしい・・・なんかこえーし、しかもレーザーのはずれた場所に触れると猛烈にしみる、ていうか痛い。

結局、この方法でも完治までには5回から10回の治療を1週間毎にやらなければいけない。でも帰国後も1つ増えたのでさすがに危機感もあり、ちゃんと治したいですね。
スポンサーサイト

コメント

to asami

その後、増えたか??俺は増えたぞ。でも今は一番でっかいのともう一つを抜かして綺麗に取れたよ!!でも良くなっていくに連れて、レーザーで焼かれる時に痛い!!

to Shu1, Sari

Shu1
そうだな。ソーラ・レイだ!!指摘されたことが悔しい!!

Sari
週に1度レーザーをやってるのだが、直後は水仕事すると染みる。今で大体70%ほど治ってきたよ。しびれかぁ・・・・思いもよらないことが原因だったりするから病院いってらっしゃいな~

No title

あらー とうとう治療したんだね。
前写真送ってくれたときは、まー大丈夫だろうと思ったけど、
大丈夫じゃなかったんだね。治療お疲れ様。ちゃんと薬も塗ってるようでえらいね。
私も1個あってさー この前たくちんに「それ増えるよ」って言われてからちょっと
気遣うようになった。いい子にしてるように。

No title

水仕事に支障はないの?

私も左手のしびれ、もう1か月になるけど、全然治らない。
春休みまでに良くならなければ またMRだよ・・・

コロニー落としではなく

ソーラ・レイだろ!ヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

