スポンサーサイト


やっとこさ一つ

どーもお久しぶりです。
就活ですが、やっとこさ一つ決まりました。

去年中は私企業を中心に探していましたがさっぱりで、今年の初めから官公庁や独立行政法人系に移行したところポツポツと書類も通過し面接が入るようになりました。というわけで受かったのもそういう系です。1年更新で最長3年の嘱託職員なので安泰では無いですけれど、中東には関われる仕事なのでとりあえず一安心。

まだ少し就活は続けますが、もう新たには出さないと思います。これまで出した物の中で通るものから選ぼうかと。(まー今回のひとつしか無い可能性も大ですけど・・・)

本当にこれまで色々なひとから励ましやアドバイスやサポートをもらい、助けてもらいました。本当にありがとうございました!!

また確定したら報告します。
スポンサーサイト

コメント

to Mana

Mana
あーー忙しく全然返してなかった。ごめんよ~。てか、おかえり~~。今度暇な時連絡頂戴ね~~。飲むぞ!!

No title

たくさま!レス遅いけど・・・そこだったんだあああ!私その募集見てて、「いいなぁ。面白そうだなあ。これだったらやってみたいなぁ。」(って偉そうですけど・・・)と思ってましたの。でもこっちにいては無理でしたの。あんじゃっどうらやまあだあ><にやーらっく^^;うそ。おめでとうございます。私の分まで?がむばってください><帰ったら励ましてください^^ まな

to 栃木のとくめい、忘れ物女王

栃木のとくめい
そうだよね~。特にライティングはね~~。まーシリア人に見てもらおうかな?それと、2ヶ月も休み取れる職場なんてどこにもないから。。。。

忘れ物女王
そー、あそこです。女王ももしかしたら将来的にお世話になるかも?
無事の帰国、お待ちしておりますよ。

No title

ご無沙汰してます!
いやーおめでとうございます☆★☆ダマ大に教師を派遣しているところといえば、
あそこですなー。
今後もアラブとかかわっていかれるとのこと、そのたくさんの思いに乾杯です!
私はといえば、無事にカメラなくさずに帰国できそうです。
本当におめでとうございます!!

No title

読み書き自分では限界あるよ。せめて最低1か月に一回はわかる人に見てもらわないと。もし長期の休みとかあるんだったら、チュニジア政府奨学金に応募するのいいかもねー。2か月間くらいだと思うし。私、アラビーマニアだから何でも聞いて。その割にアラビー伸びないけどね。

栃木の匿名さん、Mana、いた、Wakke、ぱりじぇんぬ、めめこ

栃木の匿名さん
ありがと~。アラビア語磨きたいけどね~~。俺さ、話し言葉と読み書きに多大な開きがあるから語学授業を取りにくいんだよね~~。。。読み書きは自分で細々とやろうと思うよ。アラブイスラーム学院も時間が合わないの。。。個人授業しようかなぁ・・・

Mana
いいなぁ~~、ハラブ料理食べたいなぁ。
お仕事先はダマスカス大学の日本語学科に先生を送っている団体といえば分かるかな?そこの知的・人材交流とかしている部署の中東担当。帰ってきたら連絡頂戴な。のもーぜー

いた
連絡したとおり、14日あたりに出没するよ。お金が無いからバス移動で!!訪問が楽しみだなぁー。

Wakke
ダメかも・・・って言ってたのは・・・どこだろう??ダメなのがありすぎて覚えていない・・・まーでも結果オーライで。またご飯行こうね。今度はやつらにドタキャンされない日にしよう。

ぱりじぇんぬ
>「ニホンデシャカイジンデビューforコウレイシンソツ」
まー結局一般企業と呼ばれるものではないのだけれど。それにしても今の日本社会ではかなり厚い壁でした。言葉が出来るというのはそれ程意味はなさないようだ。あなたの場合は特に第二外国語が俺のより洗練されているから話が違うかもしれないけど。
就活は、A4の紙数枚でやってきたことを表現することは難しく、面接で話す言葉に客観的裏付けが無い。ただでさえ我々のようなのは絶対数が少ないから・・・。でも何十箇所と出したけど、一つ納得のいけるところが通ればそれは100%成功と言えるのかもしれない。
中東に関係するといえども拠点は日本だよ。アラビーやらないとね~~。。。個人的に統計の通信もやりたいなーと思ってる。今後のために。
まーとりあえず帰ったら社会人として奢ったるよ~。多分。

めめこ
ありがとうございます。
お互い先行きが不透明ですけど、昔、あるコンサルの人が「先が見えないことほど楽しいことは無い。出来ることが無限じゃないか!!」と言ってましたが、そういう風にいえるくらいの経験を積んでいきましょうね~。これからも場所は違えど頑張りましょ!!俺も細々とアラビア語は続けたいです。

No title

おめでとうございます。
やはり正社員で一般企業って言うのは難しいのですかねー。でも、面白いのは絶対そっちの仕事だと思うけど!
私も2年で契約切れるから、その後どうなるのか。。。
アラビア語、私もがんばりたいです。

No title

詳細気になりますっ!人ごとではありますが、人ごとではないので… 
「ニホンデシャカイジンデビューforコウレイシンソツ」のフロンティア、それはあなた。中東に関係する仕事って、そりゃあもうアラビーを完璧にするっきゃないでしょう。
兎にも角にも、お疲れ&おめでと

初めてコメントします

先日はご馳走さまでした!
採用通知、おめでとうございます!!この間「ダメかも・・・」って言ってた所ですか?!とにかく、メデタイですね☆

また今度ゴハン会しましょー♪

おめでと

確定したら遊びにおいで。
ただ、3月の連休は遊びにいくからいないけど。
その次の週とかね。
うん。

No title

お~マブルークです!!何のお仕事なのか気になりまする!こっそり教えてください^^
こちらは帰国まで29日となりました!おそろすぃい。。。とりあえず?ハラブ料理を満喫して帰ります。スラブのファッテとか*^^*

No title

本当おめでとう。まあ、無事日本で働きだしたら、アラビア語磨いてみたら?アラブイスラーム学院お勧めよ。先生、英語も日本語も話さないから。実は私、通ってたし、しかもその時は無料だった。サウジアラビア万歳。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

