スポンサーサイト


久々の集中

約2年半ぶりにTOEICを受けましたよ。。。シリア以来です。
シリアのTOEICは前日申し込みでもいけて、さらにスコアがすぐに出たなぁ~~。。。ある語学学校の教室で一人で受けていたんだけれども、途中で人がワラワラと入ってきたのを思い出します。
フィリピンで受けたTOEFLは4時間あったけどTOEICは2時間なので楽勝のはず・・・・だったのだけれども、開始20問ぐらいにしてちょっと自分の中に飽きた感が生まれてしまった・・・・
はぁ~~ちょっとなめてたわ。英語の勉強続けないとなぁ・・・

それと、引越し先が決まりました。今の家の最寄り駅から電車で10分なのであんまり変わらないのだけれど、駅に近く、駅前には昔ながらのでも結構大きな商店街がありちょっと良い感じ。豆腐屋が2軒もあった!!サイコーです。八百屋もあり魚屋もあり肉屋もあり、面倒くさい時はスーパーもあり。料理的には充実しそう。

あーー、しつこいけど、あとは仕事だ!!
スポンサーサイト

コメント

to めぐに

商店街というのは難しいね。本当に難しい。スーパーが何件かあるのだが、醤油が安いからといってみりんが安いわけではなく、海苔が高いからといってソースが安いわけではない。そんなスーパーが3件ほどあり、価格調査が難しいよ。経験が要ります。八百屋は文句なしに安いと思いきや、たまにスーパーの野菜でも八百屋よりも少量でお得な感じのものもあるし。自分のニーズに合わせた買い物の仕方を考えねばね。
働いてんだ~~。いいね~~。ちなみにそれは前職系??

No title

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくです。

料理好きのTakuやさんにとって、商店街は楽しそうね。

ところで、私も昨年末から仕事始めたよ~
脱☆専業主婦!…と、言っても扶養から抜けてませんので、バリバリ働くって感じではありませんがね~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

