スポンサーサイト


進捗情報

いや~特に何も進んでいないです。まぁただ、『やっぱこれは無いな』的なものが見えてきました。
ここ1年くらいず~~~~っと『戦略系経営コンサル』のような仕事がしたいと思ってました。周囲にもそのように言ってました。ただ最近、その進路を甘くみていたことに気がつきました。まず、必要とされていないこと、そして自分のやりたいこととはかなり違うことという現実です。

進路相談した大学時代の教授には「君は命令されたからといって自分が何をしているのか分からないような事が出来る人なの?」とか言われ、さらにそこに現役経営コンサルの友達から「たくやの話を聞いているとこの仕事があっているとは思わない」というようなことを言われ、さらに同じ人物が朝3時まで身を削り働いている話を聞いて『いや~~これは無いなぁ』とか思い始めました。

現在はネットサーフィン中にたまたま見つけた『人材育成』を行う会社が第一希望となっています。考えてみればシリアでやってきたこと、そしてこれからやって行きたいと思うことも『人の意識を変えて持っている能力を引き出す環境を作る』とかいうようなことだなぁと思ったのです。正直こんなことを日本でお金に替えている人たちがいるんだなぁ・・・という感じです。
同じようなことを昔やっていた友達に聞いたところ、こういった会社はいくつかあるようなので順次応募していこうかなと思っています。さ~どうなることやら。。。

来週から、こんな状態だけれども、大阪と京都に旅行に行ってきます。4年ぶりの紅葉です。楽しみだぁ。
スポンサーサイト

コメント

Kopi、Sari、いた、Akiko

Kopi
悩むね~~悩むよ。でも何となくこれがいいかなぁという物も見えてきた。人材育成会社の面接が入り、そこでこういった業界がどんなものなのか探ってくるよ。
そっちはもう雪かよ~~。今年中にいけるかなぁ・・・

Sari
そんな有名なのか?その豆餅は。東京に来る途中で買ってきてよ。

いた
おっ、ついに宮城に帰ったか。来月いけたらいいなぁ・・・インシャッラーだけど行った時はよろしく。

Akiko
お~~。Akikoがいると俺も心強い。いや、別に悪い意味じゃなくて。
こうやって同じ境遇の人がいるとさ。いいじゃない。孤独はイヤ。
もう京都堪能しまくりですよ。卒業の暁には是非行くべし!!

No title

同志よ、悩みは深ければ深いほど、抜け出したときの達成感が幸せと感じられるはずだ!
ということで、お互いがんばろーではないか!
紅葉、いいね。秋の京都は格段に綺麗だよ。北の方にも行っといでー。(要防寒具)

いいんじゃない

京都、大阪かぁ。
ええなぁ。
私、あと1時間で宮城っ子に戻ります。
来月は仙台で仕事することが決定してるから、
来月いらっしゃい(2回実家帰るけど。。。)

No title

えぇなぁ、京都。
ふたばの豆もち買ってきて~!!
私はたぶん急きょ東京だよ。

No title

いろいろと悩んでいるようですね。まぁ、悩める時期に悩むというのはいいと思います。俺の場合はかなり悩んだけど、決断は一瞬だったという感じでした。
とりあえず、旅行楽しんでください。ちなみに、こっちの紅葉は終わり、雪景色なんで、早くしないと京都の紅葉も無くなる可能性あり!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

