スポンサーサイト


これが現実

今日、自分の立場を思い知る出来事が2つあった。

1つ目。
今日、朝から友達と買い物に行ったのです。友達は働いているけれどワザワザ今日のために有休を取ったのです。しかも申請が昨日・・・さすが公○員の鏡。
とにかく大手百貨店に行ったのさ。
そこでワタクシ洋服を買いました。会計時に『当店のカードを作っていただきましてそれでお支払いいただけると10%引きとなります。年会費無料ですし作りませんか?』と言われたのでOKしたのですよ。
しかしまぁ、結果から言えば作れませんでした。なぜかって??『無職』だからです。そのカードにはVISAカードの機能がついているので作れなかったんですよ。一応すでに他のVISAカード持っていたのに。。。店員さんに謝られました。全然その人のせいでは無いのにね。謝る必要なんて無いのに。。。一緒に行った友達に「俺、カード作れない現場を始めてみた。国際協力に関わった人の現実を見たよ」とか言われました。

はい2つ目。
先日登録した大手転職サービスセンターからメールにて「求人案件の紹介は非常に厳しいです」と、実質『相談お断り』のメールが来ました。

う~~ん。海外の大学院を出てもこれが現実。やっぱ敷かれているレールからは逃れられないのかなぁ~~・・・
スポンサーサイト

コメント

Shu1、まな、いた、みや

Shu1
Mねぇの会社からは面接すら受けさせてもらってません、なので無理かも~~。

まな
国際協力ねぇ・・・将来的にそこに帰るためにも自分の引き出しを増やしたいし、その中でも一つ光る物が欲しいのですよ。まなが帰ることまでには決めるぜ~~。

いた
みんな焦るな焦るないうけどさ~~・・・・焦るぜ、実際。でも適当に決めるのだけは避けるよ。すぐにやめたら元も子もないからね。

みや
おいで、おいでって・・・何やってんの??近々あって話を聞かせて欲しいものだよ。

No title

海外協力しかないっしょ!
ベンチャーもありよ♪おいで♪おいで♪

思い出す

・・・カードが作れないのは、結婚したての頃を思い出すねぇ。
仕事でカード関係したことあったから、
俺は進められても自分から聞いてたよ。
「無職なんで作れませんよね」って。
作る時点で、何かしとけばいいから逆に学生だと作れたのにね。

仕事は。。。
焦らずごゆるりと。
焦って決めるとすぐにやめることになります(経験者)

No title

ひぃぃぃぃっ おそろしきニッポン社会。。。
VIZAカードはまだしも なして職も紹介してくれへんの~?!(怒)
ってついつい自分のことのように熱くなってしまいました。
ん ぽじてぃぶに考えれば いやアラブ的に考えれば
あなたもうすうす感ずいているように
「国際協力」の道へ進むことがアッラーのおぼしめしということで
ムアッファア!!^^

そんな時には

Mきねえに頼んでみりゃいいんじゃね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

