

浪人

自分の流派を築けるほどの腕の無い浪人は、技を磨く環境を手に入れるための君主を探しております。しかし浪人はこれまで広く浅く色々な刀(太刀・小太刀・鎖鎌など)に手を出してきたのでそろそろどれか一本に絞って技を磨きたいと思っているのだけれど決められない。

それが私。

進路相談や15日のプレゼンや、何よりも色々な人から嬉しくも飲みのお誘いがあり部屋の掃除は中断中。見れば分かるけどこれ以上無い『中断』模様。
それにしても7袋捨てたのにまだ捨てる物がアル・・・この3年半使わなかった物はいらない物として捨てているのだ。押入れからは高校のときの教科書なども見つかり、なんでこんなもんとってあるのかが不思議である。
高校のときの成績書も見つかり思い出にふける。英語とかリーディングだけで25時間欠席してますけど、よく単位が出たものだ。ワタクシ、後々先生に告げられたのだが、嘘か誠か高校史上(学年じゃないよ史上だよ)で下から2番目の成績で卒業したらしい。でも母親はPTAの副会長でした。

話脱線。

う~~ん。何かあるとは思うんだけどねぇ。企業系、国際協力系、どちらに行っても頑張る気はあるし得られる物もあるだろう。迷えるということは潜在的な選択肢(あくまで現実ではないけど)があるということで幸せということなんだろう。「何も無いときが一番楽しい時じゃないか」と開発コンサルの人が昔言っておった。まぁあの人はスキルのある人だからそう言えるのかも知れないけど。

まだ帰国して10日かぁ・・・俺が他人なら「そんなに焦るな」っていうだろうけど焦るなぁ・・・
でも動きます。頑張ります。

コメント

to はやし、よこさん、忘れ物、akiko

はやし
焦ってるさ。言われなくとも・・・もう帰ってるぞ。実家にいるぞ~~。はやしは今どこだ??

よこさん
自分の何が信じられるのかを捜し求めている毎日どす。あぁ~~悩みすぎて土曜のプレゼンの用意が出来ない~~(言い訳)

忘れ物
物を落としていない女王は女王じゃないよ~~。どんどん落としてね~。日本は超早いっス。マジで振り落とされされそうなり。でも頑張るよ~。

Akiko
いや~~年内はゆっくりと思ってたんだけど、いざここにいるとそうも言ってられない。自分の中でね。オリーブセット、喜んでくれてうれしい。ガザの人々の努力の結晶です。

No title

日本、羨ましいぞー。
卒業できただけで羨ましい!
って、帰国前夜、ちょっとしか寝てなかったのね・・・。
朝から会ってくれてありがとう。
頂いた「オリーブ」セット、使わせてもらってまーす。
先は急がず、年内はじっくり、久しぶりの日本を満喫してはどうでしょ?
とりあえず、体には気をつけて!

No title

史上2番目!それはアンジャッドすごい(??!!)
久々の日本はどげんでしょう??
ものすごい勢いで回転してるのでしょうね。
新しいHP素敵であります!!
とにもかくにもTAKUさんらしくあってください!!
最近はもの落としていない・・・ような・・・

No title

「史上」2番目・・・スバラシイじゃないですか(笑)。
何事も極めるというのは、難しいことです(たぶん)。

ところで、今日銀行に行ったら、勤務先(学校名)を書く欄があって、言い訳がましく「あの~、先々週大学院卒業して、今勤めてないんですけど・・・」って言ったら、「主婦」の欄にチェック付けられ、浮き草な浪人の哀愁を味わったさ・・・(涙)

と、話がずれたけど、焦る気持ち、わかるなー。
私も、数ヵ月後はぷーだもん。

というわけで、特別何か素敵なことの言える立場じゃない私ですが、世界の君主(?)アメリカのお殿様となったObama氏から、言葉を拝借↓

"I'm asking you to believe. Not just in my ability to bring about real change in Washington...I'm asking you to believe in yours"

焦る気持ちやら困難やら、色々障害物はあるけれど、信じ続けることができるってこと、ある意味諦めの悪さみたいなもの?も能力のうちなのかなと思う今日この頃だす。

No title

あ、かえってんのか。
焦れ焦れ~もう30だぞ~w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

