スポンサーサイト


盲点

ちょっと考えてみりゃー当たり前なのだけれど、食べられない飲めないこのオフィスでの状況下では、パレスチナ人のみならず、俺の集中力も落ちることに気がついたのだよ。いやーー灯台下暗し。何かおかしいなぁとは思ってたんだよね~~。
カロリーが欲しいっす。甘い物が食べたいよ。。。休憩をとっても何も口に出来ないというのはやっぱ不満である。

もうさっきから頭の中は帰ってから何を食べようかしか考えてない。第一候補はカレーそば。確かかなり昔に作ったカレーの残りがまだ冷凍庫にあるはず。。。

そーいえば、来週の今頃はエルサレムへの帰路の途中だな・・・あと1週間か~~。名残惜しいかと思ったらやっぱビール飲みたい思いのほうが断然上だわ。物質文明から抜け出せない、かわいい俺である。
スポンサーサイト

コメント

to mana, じん

to mana
いやー盲点だったのよ。シリアのときは周りが余りにも働かなくて、オフィスもすぐに閉まってだったからあまり感じなかったのだが、ガザで世話になったところはダワームがきちんとあり、しかも出勤カードまでありで、そういう状況下でやっと気がついたのだ。
西は高くていけねーーよ~。たまに酒買ったり、サラミやハム買いにローシーのお店に行く程度だ。。。昨日はヨルダンへのお土産に『イスラエル産』のGolanというワインを買いました。

to じん
まー食べれば良いんだけどさ。ガザはシリアなんかよりもみんなきちんとやっててさ。子どもらに断食してないとかいうと「ハラーム」とか言われ、超不思議がられるしさ。彼らは純粋にムスリムでない人の存在というのがまだ信じられるお年頃ではないようで。
まーでも今はガザから帰り、ほぼNGOのオフィスだから全然OK。このまえ西岸には行ったけど、西岸は驚くほど結構飲み食いしていたよ・・・

食べればいいじゃん。別に彼らもいいといってるんだし、
体壊してもしらないよー。実際、私は一年目のラマダンは、体調悪くして皆に止められてやめたし、2回目の断食は何KGも太ったし。私にとっては体に負担がかかるようなので、もう私はしないと決めたよ。お茶もガンガン飲みまくり。私もこれまで皆に遠慮して飲まなかったりしたけど、彼らはそんなにも気にしてないみたいだし、私も一人でこっそりのんでいるし、食べているし、(ちょっと罪悪感はあるけど)、自分の健康にはとって変われないからねー。

それって

盲点じゃないよね。。。カロリーが切実に欲しいきもちわかる!しかもイフタール時には弱っててご飯大して食べれず、なんか損した気分になるのはアナだけ?基本非サーイメな私でも仕事中は飴なめつつ帰ってからの食事作りのイメトレ。結果、活動中はシリア人女子に混じってレシピ交換とかしてます^^;
エルサレムいいなー。特に西が!アナの分まで物質文明&西欧文明満喫してきてください!なーんてね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

