スポンサーサイト


なめていた

一眼デジタルカメラを持っています。というか友達から借りているのです。そのカメラ、実は10日ほど前に急に動かなくなりました。メーカーはCa○on。フィリピンでも一回動かなくなった時はこの会社があったので持って行ったら直ったのだけれど、ここはガザ。Ca○onなどあるわけもない。

レポートなどを書くときに写真が無いのは困りもの。すがる思いでこちらにいるパレスチナ人の通信員に直せるところを聞いたところ、彼曰く「一つだけある」とのこと。でもね・・・正直無理だと思ってたのですよ。
お店に行くとはっきりいって変なおっさんだった。「とりあえず見てみる、ただ今月中はすごい沢山仕事があってな。もしもお前のカメラを今月中に直せなかったら、直すのは10月になるから」とか言うのである。なんでそんなに時間かかるのかを聞くと「ラマダンは店を閉めるから」だと。いやーーー丸々休むのかい。彼にとってラマダンは1年のうちでのお休みらしい。ていうか10月までいませんから、ガザに。まぁそんなこんなで、「1週間後また来い」とのことになり、昨日行ってきました。

そしたら、もー感激だね。直ってる!!ガザで1眼が直ったよ。どうやら中にボードがあるらしいのだがそこにひびが入っているとのこと。ボード自体は換えられないみたいなのだけれど何かしてくれたみたい。何をしてくれたのかはよーわからん。料金は大体5000円。まぁこれでカメラがまた使えれば安いもの。おっちゃんをなめてたよ。すまん。

まぁもしかしたらまた壊れるかもしれないけど、あと2ヶ月持ってくれれば良い。カメラ屋のおっちゃんに感謝感謝だなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

to shu1

ターレクからも『品川で会った』って聞いたよ。。。帰ったらみんなでご飯食べましょ~~。

友達です

いや~自分もなめていたよ、ガザの科学力!!
ところで昨日超偶然にターレクに会いました!!
マジビックリです(゚Д゚;)

to 忘れ物女王、カリメロ

忘れ物女王
ほんと、よかったよ~~。人事ではない・・・よね。でも女王は壊すのではなくて無くすのであって、俺のとはちょいと違うぞ!!

カリメロ
おっす~~。キーファック?
いやいや、全然なにもないですよ。ご心配かけてもうしわけない。ビビリだから危ないことはしないのです。インターンも修論もがんばりましょうね!!

ほっと。。

ほっと。焦りました、題名見て。
何かあったんかって思いました。心配になってしまいました。
何はともあれバンザイ!
後もう少しだね、ファイトウン!

よかったですね~。
カメラのことはほんと人事ではないので、すごく気持ちわかります!
しかし、壊れたとと思ってたものが動く時のあの感動はないです。
あと2月何とかふんばってもらいましょう♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

