

キッチンで繰り広がる命の戦い

蠅 卵 孵化 期間

これがさっきGoogleで検索したキーワード。ハエは種類によって卵から幼虫に12時間で孵るらしい。

いや~~今日は朝から凹みましたよ。
朝ごはん作ろうとしたら三角コーナーにある大量の生ゴミ(カレー作ったから)にうごめくウジ、蛆、うじ!!流しに残しておいた洗い物にも沢山。水をかけて流そうとすると危険を察してか流し台をよじ登り脱出しようとするやつら多数。そいつらと格闘中にふと足元を見てみると多数の蟻の山が。どうやら外に出ていた蛆を捕食しています。蛆の拡散を防いだ蟻に感謝すべきかどうなのか。。。
そんなやつらを俺は水で流して(家はタイルでいたる所に排水溝がある)殲滅。蠅は幼虫から成虫になるまで4・5日らしい。どっかで生き延びているのがいませんように・・・・

コメント

to asami

なんだよ~~その諦め調のコメントはよ~~。おめーが分からなくて、誰が俺の言葉を分かるって言うんだYO!!

早口でよくわからないけど、分解機は売らないことにしたよ。

to asami

小さい虫が「飛んでた」んだろ??ウジは幼虫です。まだ羽が生える前ですから。こんちくしょーめ。イスラエルに分解機はあるだろうけど、あんまり買う人いないんじゃん?日本でも使ってる人まだそんなにいないでしょ?だって分解した後の物を使う土地もないし。そしてパレスチナではそもそもそこらへんにゴミを捨てるからこれまたいらないんじゃん?買うお金も無いしね。そもそもゴミ分解なんて機械を使わなくても土地があってきちんと管理すればできる物だからな。

ウジ見たことないって、ハイクラスなの?
日本じゃ普通だと思うんだけど。

って言ってる矢先、存在を忘れていたお中元のメロン2玉をダンボールから
出したら、小さい虫が飛んでたんだけど、これがウジ!?

そっかー ゴミ捨て場が遠いんだね。
ハイター(漂白剤)かけて、ビニールの口しばってもダメかしら。ハイターがないのか。

イスラエルで生ごみ分解機売ったら売れるかな。

to さくらんぼ男子、忘れ物女王、asami

さくらんぼ男子
甲!!回収ゴミの中か・・・いったいどんなキュートな虫たちがうごめいているのだろうね。。。人にも卵を産むらしいよ。体がかなり衰弱していると孵るらしい・・・うひゃ~~だよ。

忘れ物女王
シリアにもいるよね~。蠅。しかもかさぶたとかにすげー寄って来るし、さらに噛むし。よくたかってたなぁ・・・俺に。でもそのかさぶたにたかる蠅がたまに愛おしかったよ・・・

asami
出たよ。また。こいつは。ウジを見たこと無いだと??要所要所でハイクラスなコメントしやがって!!くそ~~~!!
ゴミはよ。外の通りのでかいゴミ箱(これもまた汚いのだが)まで捨てに行かねばならぬのよ。だから毎朝外に出る時にしか行かんのよ。さらにお休みの日に家を出ない時もあるからの。代わりに捨ててくれ・・・

うじって

見たことない気がする。
でもメルボルンにいた時、ハエがすごくて、友達の白いTシャツが黒く見えるくらい
ハエが止まっててウケた。

っていうか、そんなに虫が多いのに、三角コーナーに生ごみおいて
寝るなんて、うじにしてみれば「いただき」だよ。

ナメられないようにね!

ひょえー

鳥肌がー!!
うわー。
誠にお気をつけくださいませませ!!

乙!
この前バイト先に来るゴミ収集会社の人に、
「臭いが大変ではないですか?」と聞いたら、
「臭いよりも虫が大変です!」っていっていたよ。ウジってホント凹むらしいねぇ。見たくないなぁ~~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

