

すでにちょっときつい事

ガザに来て1ヶ月がたった。まぁ食って寝る分には問題なく、街自体にも少しずつ愛着が湧いてきた。慣れてきたからだろうと思う。ただここにきて予想していたよりも早くある波が来た。

『酒』である。

買えない事は分かっていた。まぁ2ヵ月ちょいだし耐えれるかとも思っていた。

嘘でした。

思いつく限りでは生まれて始めてである。『買えない』という状況は。これまではその場に売ってなくても買いに行くことは出来たのだ。しかしガザではそれも出来ない。出れないのですよ、というか出たら再度許可を取るまで入れないのですよ。

住んでいるのは海沿い(一応地中海です。ガザの汚水垂れ流しですけど☆)。そして夏。この湿った夏に汗をかいて帰ってきて、ビールが飲めないとは!!地獄である。俺にとっては。
一応、ラムは1本だけ買ってきているのだけど、ラムって感じじゃないでしょ、この気候は!!しかも一緒に飲む人がいない。そしてもし仮にいても一緒に飲んだらすぐになくなるというある意味での二律背反。
あ~~ビール~~。あと1ヶ月強かぁ~~。

コメント

to さくらんぼ男子、Shu1、Mana、たかたけん、Sari、忘れ物女王

さくらんぼ男子
いやーそれしかないよね、やっぱ。でもガザにはコカコーラが無いのでメッカコーラでトライしてます。チーズにクラッカーとかで中々良い感じよ~~。

Shu1
鬼か、アンタ。2005年からつまり2004年の夏の終わりから日本の夏を体験せずにここまで。。。日本でビールのみたーーい!!

Mana
同じアラブとは思えん。シリアのシャルクでもいいからビールが欲しいわ。そこにはいけないから持って来て~~ゴランを越えて。

たかたけん
おっ、お父さんだ。まず、おめでとう。
嫁さんが実家とは早々に愛想着かされた??チャーシューなんていいなぁ~。豚じゃん。豚。豚製品も一切無いからさ~~。長ねぎもねーしよ。そっちではつまんなくてもご馳走だぞ。ありがたく食べてちょーだい。

Sari
そんな簡単に作れるの~~??でもぶどうも高いのだよ~~。あと1ヶ月。。。我慢するよ。。。ラムコークもあるしね。

忘れ物女王
焼酎はあれかい。あの中○家のものかい??確かに絶えて耐えて堪えてから飲むのは格別かもね。正しい、久しぶりに。そうするわ。
それと、もうカメラ持たないほうが良いんじゃないの??

あらら

いやはや。それはそれは。
私は今日ビールに焼酎を嗜みました。
やっぱり夏だけに「とりあえずビール」って言えないってつらいですね・・・
でも絶えて耐えて堪えてからの一杯は格別だと思います!
ここまできたら追い込むのです!
応援してます♪
追伸:先日危うくカメラサーリスをなくすところでした(汗)TAKUYAさん後任Nちゃんのお家のソファーの中に入り込んでいたのです。(ハムドリッラー)
落としてひびが入りましたが。

ワイン作ったら?
ワイン潰して、放っておくだけらしいよ。
詳しくは、オルドンのチ○ーさんに聞いてみて

おひさ

最近嫁が実家帰っているからほぼ一人暮らし状態を満喫しています。
最近のお楽しみは…

簡単な一品料理づくり。

チャーシュー、辛味ねぎなど、明らかにレパートリーというには
弱いけど…


ビールにあうんだな。
これが。

ごめん、ビアもクサラもストックしてある^^ 飲みたかったらここまでおいで~^^

日本の夏

プハー(≧∇≦)つv-275

ラムコークは??炭酸繋がりで。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

