スポンサーサイト


痒いよ~~

痒い!!これは。。。これは。。。ダニだな。間違いなく。
早速ネットで対処法を調べたところ、『布団に掃除機がけ』『布団乾燥機』などこちらガザでは不可能なことばかり。『布団を洗う』なんてのもあったけど、ベッドのマットを洗うの~~??どうやって??ひたすら踏むのかなぁ。。。そしてガザは海沿いで湿気があるからなんかきちんと乾かなくて余計変になりそう。

なんか裏技みたいなのあれば是非教えてください。メールも受け付けてます!!
スポンサーサイト

コメント

to Mako, めぐに

to Mako
Makoさんだ!!おひさしぶりっす。シーツは引いてたんですけどね~~。ちなみに洗いました。手洗いは面倒だけど。シーツ毎日洗うのか~・・・手洗いだし家も海沿いだから乾かないし、1枚しかないし。。。でも昔デルタ航空からパクッたブランケットを下に引いたらその日は大丈夫でした。まぁ元を断つ手段が見つかるまで乗り切ります!

to めぐに
そーか、ビニールか。さすがアイディア妻やの。アイロンはないのだよ・・・何か熱を発するものないかなぁ・・・・ていうか大家に聞けば良いのか。サランラップを買ってマットレスをぐるぐる巻きにするとかもいいかも。あくまで元を断つ手段を考えては行くけどさ。

シーツの下にビニールシートもしくはビニール袋を広げてみては?
ごわごわするけどいいですぞ。
あと、マットにアイロンをかけるとか。
私もシリアではダニなどに栄養を与えてきましたから。。。

シーツは?

シーツひくだけでも全然違うよ!
私も昔バックパっカーしてた時、安宿のダニと南京虫に悩まされたけど、
シーツを体に巻きつけるだけで全然違うよー!
シーツは毎日あらわないといけないけどね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

