スポンサーサイト


短かった滞在も終わり。。。

今日出国です。パレスチナに向けて。ウズベキスタン経由であります。

IMG_6204.jpg

帰った瞬間からシリアの同期と、今奨学金を得て日本に来ているシリア人を家に招き食事(料理はかーちゃんだけど)。そういえば、家に始めてきた外国人だなぁターレク(写真右)は。日本語はなすのでかーちゃんとも話せるし。それにしてもまぁ狭い家だけど、さらに狭く見える。。。

高校の友達にも会った。
IMG_6211.jpg  IMG_6214.jpg  IMG_6229.jpg

まぁ去年会ったのでそれほど変わっていたわけではないのだけれど、何が変わったなぁかというと、2人さらに結婚して、もう一人が来年で、さらにもう一人がこのまま行けば・・・な感じで、あぁ~どんどん結婚しているというか結婚の相手が見つかってるというか。藤島ぁ~~、俺より先に行くなよ。

その他にも明治学院のなつかしの学生やら(俺は明学出身じゃないけど)、シリアにいた時に大使館で働いていた子とか、もう一人のハイヨーにもチラッと会い、他の人からも電話かかってきたりして・・・短い滞在だったけど楽しかったなぁ~

そんじゃ、ま。また行って来ます。4年以上ぶりのパレスチナです。
スポンサーサイト

コメント

to asami

おにさんも、と思っている。
まぁ要するにあんなに変な人たちでも結婚できるんだよ、この世の中。これでかなりempiricalに証明されたわけで、残りの変態である我々もできるんじゃねーか??と思ってる。かなり昔、お前に27までに結婚してなかったら結婚してくれと言ってたけどもう過ぎてるから無しな。

名指し・・・

確かにね・・・もう一人がこのまま行けばって、おにさんも!?

あんな変な人達の集まりなのに、みんな普通に結婚するのが
不思議じゃない?

to よこさん、きーちゃん、ASAYO

to よこさん
よかったよ~~日本。んでも短い!!マニラがいいよ~~。こっちはこれから食を削る生活になりそうだ。俺には何よりもつらい。。。

to きーちゃん
そだね~~。みんな幸せ話だったね~~。きーちゃんからもそろそろ聞けるんでしょ??くそ~~!!シリアの農村の女性の作ったストラップ。気に入ってくれてうれしいです。大事にしてね!!

to ASAYO
ね~~みんなそれぞれきちんとやってるよね~~。家族も着々と出来てますし。。。うらやましいの~。パレスチナにはインターンだよ。3ヶ月ちょい。これが最後の単位になるんだ。今出してるNGOはだめかも・・・なんも返信ないし。まぁインシャッラ~。また年末にでも。

充実の日本滞在だったみたいね!

今回もたくちんに会えてよかったよ!みんなそれぞれの道でがんばってる話を聞けてすごく刺激になったな。たくちんは高校時代からの夢をどんどん実現していてほんとにすごい。で、パレスチナには何しに行くんだっけ?!いつも何度聞いても複雑(?!)でこんがらがっちゃう。けど、希望しているNGOに就職できるよう応援してます!また、秋に会えるのかな?楽しみにしてます。

飲み会楽しかったね~~
幸せ話がいっぱい聞けてよかったよ☆
たくちんの海外での活躍もすごいなあといつも思ってます。

携帯ストラップ、早速使ってます。とても可愛くてお気に入り~

体に気をつけて、パレスチナでまた頑張ってね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うらやまし~

いいなぁ、日本!しかもいろんな人に会えて良かったねぇ。こちらはどんどん人が減っていって、と同時に私も気が抜けちゃって、しかも寂しいから空気抜けた風船みたいになってるよ~。ふにゃ~って。でも、たくちんのパレスチナでの活躍、期待してます!BlogUPしてね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

