

日本だす

今日本。
5日間の滞在の1日目が終わった・・・早すぎます。
今日は皮膚科とか床屋とかちょっとした用事を済ませ、日本だけどインド料理で舌鼓み。明治学院のなつかしい学生や卒業生の若者達に混ぜてもらったおっさんでした。

今日、じーちゃんとばーちゃんに顔出し。俺が何をしているのかあまり検討がついていないようなので説明。まぁこのMAに参加する前にシリアから帰って5日間しか日本にいなかったからね~~。。。確かにきちんと説明してなかった気がする。
そしたら90になるじーちゃんが「そうか~お前はいつの間にか世界人になったんだなぁ」と笑ってた。う~~ん。世界に貢献できるにはまだまだ未熟な自分ですけど、それは置いておいて面白い表現をされたな~と。声を大きく張らないともう聞こえないけど、会話のリアクションはなんとも楽しい。あぁ~もう少し時間があればなぁ・・・

コメント

to あや、shu1、こにたん

to あや
見たよ、あやの日記。2ヶ月かい。帰りすぎ。そして夏、祭り、花火。うらやましすぎ。極短日本滞在も中盤。あぁ~~はぇぇぇ~~

to shu1
かんじまちがい・・・こっそりとなおしてよね~~~。おかげで、かんじコワくてつかえないじゃん。そして、なけるか?このはなし?

to こにたん
ワレイコムッサラーム兄弟。久々よの。コメントうれしいぞい。
酒は10月かな?奢ってくれ!!

いつになったら…

アッサラーム兄弟。
おーい、いつになったら一緒に酒を飲めるんだい??
酒・豚がハラームな世界に行ってしまったか…

泣ける (つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

そして ×検討 ○見当 なのでよろしく。

ほえ~ おじいちゃんの表現いかす。達観してますなー。cosmopolitismなんてとうの昔から知恵のある人には見えてたビジョンなのでしょう。
またまた極短の日本滞在楽しんでください。わたくし今回はたっぷり2か月。あひゃひゃひゃ そういや、場合によっちゃ9,10月あたりふらっと3度目の「約束の地」入りきゃも。あの門の前で会おうぜ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

