スポンサーサイト


電気復活

家の電気、本気で止められていたようだ。今日、電気会社の人が来たんだけど、よくよく見れば外にある電気メーターのにいつの間にか人為的ロックがかかってた!!昨日の朝は平気だったのに、夜に帰ったときは止まってたということは留守中に来て勝手に止めていったということか・・・恐るべし。電気会社。

おかげで冷凍庫のものはすべて解凍済み。
冷蔵庫の一番下の野菜室には冷凍庫から溶けて流れ出た水分がほぼマンパンに溜まっていまして、野菜がフニャフニャになっとった。

まぁシリアとかでも停電で物が駄目になったけど、やっぱ電気に頼る生活してるといざ無くなったときのロスが痛いねぇ。
スポンサーサイト

コメント

to asami

きーちゃんも作るのか??短期滞在なのでお手柔らかに。作れなかったらごめんなぁ~~。

うん、でも異国のお料理とかあったらちょっと盛り上がるじゃない。

きーちゃんの料理はある意味異国らしいけど。
胃薬必須なところが・・・

to asami, sari, よこさん

to asami
うけないから。今度の藤島家での集会はあなたたちが作ってくれるのではなくて??超、手抜きスープなら作るけど・・・

to sari
なんかいつから溶けたかも分からないから当たりたくなくて結構捨てちゃった・・・特に海産物は。もったいない~~

to よこさん
シーナが払ってくれてたんだけどなぜかとめられたのさ。そう、この前のパーティで食べたのは・・・

電気止められたって、払ってなかったんかいな・・・(^^;
この暑いのによく冷蔵庫の中のもの大丈夫だったね。
それとも、こないだパーティで食べた料理はもしや・・・?(笑)

その解けた食材でなんか作れんかな?
これぞ、腕の見せどころ!!

ドンマイ。

お水がたまった野菜室を想像すると、ちょっとウケるね。

お料理得意だよね?
今度一人1品作ってもらおうと思って。なんか珍しいもの作ってー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

