スポンサーサイト


日本風お休みダラダラ日記

この前のお休みの話。
5月1日は労働者の日。日本はお休みじゃないけど、ここフィリピンはお休み。そういえばシリアもお休みだった。日本もお休みにして大型連休にすればいいのにね。
そして理由など全く分からんのだが、フィリピン人の地元民グループによる出し物があったのですよ。なんか集団でドラムに合わせて踊ってた。しかも結構完成度が高いんだこれ。
IMG_5204.jpg    IMG_5210.jpg

手前のみどりのシャツのニーちゃんの号令により繰り広げられるよく分からない踊り。しょってる甲羅みたいなのは何なんだ??

そしてこの集団を先導する2トップ。
IMG_5229.jpg

この衣装であることの意味が分からない。


この日の夜はラーメン→カラオケ。ここマニラには日本語のカラオケなど至極当然のように存在します。ラーメンもフィリピンJ○CAの人お勧めの烏骨鶏ラーメン。ちょっと高めだけどあっさりしてて久々に本物のラーメンを食べた気がしました。
IMG_5248.jpg   IMG_5343.jpg

ほぼみんな協力隊出身者などというバックグラウンドに加え、年齢もあってか、歌う曲が古い。俺もここ5年中4年弱日本にいないので最近の歌は知りません。ちなみにカラオケの写真は中島みゆきの「糸」(1998年)熱唱中。た~ての糸はわ~たし~~~、よ~この糸もわ~たし~~~
スポンサーサイト

コメント

to shu1, よこさん

to shu1
先生の血と汗と涙がつまったお金に代えられないカメラであります!!でも使う人間がまだまだなのでピンボケが激しいであります!!

to よこさん
よこさん、歌うの??どんな演歌かなぁ~~??

わーたのしそー^^いいなぁ。今度私も参加させてくださいませ☆
といいつつ、何年カラオケなんていってないんだ???

J○SRACが見てますよ

ウチの学校は4/29から5/6まで休みだった...(^^;)
それにしてもいい写真だな!! どんなカメラ使ってんのかな?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

