スポンサーサイト


現在2号出現中

あと1ヵ月半で授業も終了。残りはインターンシップ。そうつまり、結構快適なこのマニラ生活ももうすぐお別れ。そしてそれはつまりこれまで連れ添った個性豊かなクラスメートとのお別れ。これは結構寂しい。
そんな中、無慈悲に押し寄せる「卒業後」のプレッシャー。そしてそのために動かなければいけないこと多数。こんな時はイヤでも自分を見つめるもの。そうすると見えてくる足りないものの数々。なんて中途半端な自分。授業内容も最近??なことが多数起き、学問の恋に落ちれる感じではない。
そんなこんなで、昨日はせっかく友達と博物館めぐりしたのに、楽しめない自分。なんか疲れているように見えたみたい。一緒に行った人、ごめんなさい。

そんな時、俺は自分を幽体離脱させます。直面すべき課題に真っ向から立ち向かわず、それに立ち向かっている自分を冷やかします。「いや~、あなた。今、大ピンチ!!どうするのこれ!??あんたの次の行動楽しみだわ~~」と。現実から空想の世界へ次元を超えた大逃避。

でも、そうすると、まーなんとかなるんじゃない?と思い出し始め、困難を楽しめるようになるんですわ。ある程度。もともと何事も100%こなす必要なんて全く無いと考える俺の「大体」っプリの賜物です。

そんなわけで最近は俺2号が俺の背後に出現しています。俺がダブって見えたらそれは現実だよ。
スポンサーサイト

コメント

to 忘れ物女王

カメラ3代目なの??まだ1年ですけど・・・帰るまでに6台になる計算だぞ。携帯が首からかけられるとはシリアはとても安全よね~~。いい国だ、全く。少なくとも我々に対する治安は。
忍者というよりドッペルゲンガーやね。俺2号は。俺もゴランの反対からエールをおくっとるよ~~。

おー、それはまさに忍者のようです。(よくわかりませんが、忍者は)
そこまで這い上がれるのはまさに神業!
冷やかしてるTAKUさんの「へっへっへ」という目が浮かびます。
「何とかなるんじゃない」と思い始めたら、もうこっちのもんですね。
そんな私もあと1年ですよ。まだ何とかカメラサーリスINシリアはまだ私の手元に・・・携帯電話は首からぶら下げています。今日はきょうしつにおき忘れたのすが、すぐに気がつきまして、これまた良い傾向です。(多分)
あと1か月半がんばってください!!シリアよりエールを送っています。

to mana, めぐに

to mana
いやいや、俺はSだって。自分すらいじめたいS。客観的に見つめるのは確かに大事、でもつらいよね~~~。manaはどーだ?インティもあと帰国まで1年よ。ふふふ・・・

to めぐに
先日はどーも。久々に2人の姿が拝めてよかった。NTCのお昼後は確かに『たくやさん』の出現が多かったからね・・・でもあれはつらかったからじゃなく心のやる気に体がついていかなかっただけのこと。2号がきちんと授業を受けていたのだよ。間違いなく。

NTCの頃によくダブって見えてたよ。特に午後に(笑)。

困難を楽しめるまでの境地に立つのはすごいね。
でも、悩んだり、イライラしたり、ストレスたっぷりでいるより、全然良いと思うよ。
自分も何となくその傾向だわ。。。
ま、ネガティブよりポジティブに考えた方が楽しいもんね!

やっぱりぜったいMだよエンタ。って、そういう話題じゃない??でも、客観的に自分の状況を見つめるって大切なことだと賛同するワ。「きっと大丈夫!インシャッラー」と、極めて楽観的だけど、“現実”的なエールを送っておきます。ムアッファア☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

