スポンサーサイト


幸せだけど

長らくご無沙汰してました。全然快調に生きていたのだけれど、マニラに帰ってきてからどうもちょっとエンジンはかからなくて。。。でも最近やっとかかり始めてきました。
3月10日は東京大空襲の日であり、松田聖子の誕生日であり、俺の誕生日でもある。
同級生にご飯おごってもらったり、夜中の12時にサプライズでケーキ持ってきてくれたり、家族を含めて沢山の人からメールもらったり、とても幸せな誕生日だとつくづく思ってます。

そういえば、去年もシリアで沢山の人にお祝いしてもらいました。一昨年もそうだし、その前も。その前の前も。
思い返してみれば2004年はイスラエルで、2005年は隊員の訓練所(日本)で、2006,7年はシリアで、そして今年はフィリピンで。祝ってくれる人はガラッと変わるけど、毎年本当に嬉しい思いをしてきました。

でもね、ふと思ったんです。俺はそんな大事な人たちを本当に大事にしているかどうかチョット自信がない。分かっていても自分の考えたことを、やりたいことを通していると、どうしても疎かになってしまう関係もあり。。。いつかしっぺ返しがくるんだろうな。自分の周りから人がいなくなってしまうのは怖いです。

時間が過ぎるのが本当に本当に早くて、困ってしまう。特にここ3・4年は相当早い。もっと余裕があれば、もっとみんなと一杯一杯話したいのに。
あぁ、時間よとまれ!!

とにかく。ありがとうを祝ってくれた人、そしてすべての人に。

明日はプレゼン。頑張りますわ。
スポンサーサイト

コメント

to mana

ヨルダン楽しいの~?そうかなぁ・・・人も暗いしさぁ・・・まぁでも楽しかったのはよかったの。
ロシアのスモークハムは惹かれるなぁ。でも冷蔵庫でもそんなに持つか?早く食べないと。冷凍庫保存がいいよ。って冷凍庫の扉は壊れてるんだっけ?もう2年以上前だな、折ったの。人事のようで悪いけど直すか買ったら?
アナの同期は素直にバカと熱さとを兼ね備えた、直球しか投げられない腹黒い投手です。何か警戒したんだよ、動物的に。残念でした。

最近、といっても3月頭に里帰りしてきたのよ、ヨルダンに。あまりにも楽しかったせいで帰ってきたら皆が「ハリヤーネー」って言ってくれたけど、もうその充電はきれてると思われる。でもって豚は食してないよ。でも今アナの冷蔵庫にはロシアのスモークハムとサラミがある!へっへっへ~。私はハマ出身のムスリマにも「豚は本当に美味しいんだからっ」って力説してるくらい豚好きよ^^
エンタの同期はきっと素直じゃないのね。私を見て声をかけないなんて、自分の内なる声にそむいてるよ、絶対。。。って負け惜しみ?では、たくちゃんの白さを見れる日を楽しみに・・・。インシャッラー☆

to mana

同職種の同期の黒い奴?やつの里帰り中に会ったの?声かけてもらえなかったのか~。インティが怪しかったんじゃないの?
ていうかManaは最近ヨルダンに行ったのか?豚買った?豚はこの世でさいこーの肉だよ。間違いない。
今はね、昔よりさらに白い部分に磨きがかかっているのだよ。なのに見たことないとは失礼な!!いつか見れるよ、いつかね・・・

そうね、お肌と比例して、根の根!は白いのかもね。まだそこは垣間見てないケド。(笑)
あ、私が言ってたのはたくちゃんと同職種の人のことで、やっぱり違う人でしたね。その同職種の方、ヨルダンで私を見かけたそうなのですが、声かけてもらえず、残念、と勝手に1人で思っていた次第です^^;

to mana

あぁ~そうか。3号の期限が来たのを感じて、そういえば2号出してないことを嫌でも認識させられて、書かなきゃなぁ~とか思いつつ、インストラクションを見ると、「ウェ!!めんどくせ!!」と思って、本に走ったということか。なるほど、今分かった。俺は腹黒を隠してないぞ!!でも同期のリョウちゃん曰く、「たくやくんは腹が黒いけどその中心のちょび~~っとだけが白いの」って言われてたから、根の根はシロなのだ。あいつって多分違う人だぞ。俺の同期だぞ。Manaの言ってるのこそ誰だ??あの料理人のことか??

ねね、"3号”ってわざと書いてる?アナと里ちゃんが気にしてるのは2号なんですけど・・・。実は"ハラグロタクちゃん”って知ってるんだからっ!でもおかげさまで4日前に無事ジロウに提出!アレ?2号?って言われたけどね(汗)
そして、あいつって、どいつー?!あいつだとしたら、"次からシリア隊を見かけた時は声かけてくださいっ!”って伝えといて。って、全然違う人だったらアーシフェ。

to Mana, かん, 忘れ物女王, ko-pi, みや, sari & なる

Mana
報告書は書きましょう。そうしないと俺のように3・4合併号を11月に出すみたいになっちゃうよ。事務所からメールが来ます。
最近読んだ人のMixiの日記にもアッラーは常に試練を与えているというようなのがあったなぁ・・・でもそれによって我々の生は実り多きものになるのかもね~~。もう来年こそは確実に日本で・・・と思うけども・・・わたしにゃそんなに選べるものもないのですよ。何かあるところにいますわ~。

かん
伝わるかなぁ・・・伝わるといいなぁ・・・なんか先生に励まされている生徒の気分だ。俺もかんちゃんのように心と心をもっと行き来できるような人になりたいです。

忘れ物女王
誠にありがとうございます。
こうなったらせめてやりたいことくらいやり通さないとさぁ~~。それにしても18-3の人たちは優秀だね~。Manaもインティももう3号のこと気にしてるなんて。。。忘れ物しないようにインティも突き進んでね。

ko-pi
このごろ歳を重ねると・・・なんていうな!!3つ(4つ??)も下のくせに!!憎い、その若さが憎い!!しかも今やわが道を見つけて進んでらっしゃるじゃないの。いやはや、尊敬であるよ、ほんと。そういうわけで日本でゆっくり飲む場合はおごってね☆

みや
俺はファイサルでそんなえらそうなことを言ったっけ??なんか言った気がする・・・みや母のつーたん子育てはどーだい??それともつーたん母のみや育て??Mixiたまにみてますけど、子どもから学ぶことは多いね。宝物を大切にね。

sari
なんだかんだで素直に喜んでますから、大丈夫です。まぁまぁシリアの同期も心の中で祝っててくれていると思ってますから。俺もみんなの誕生日のことを心の中で祝っていると信じてください。
>それだけあなたが慕われているということだよ。
>たぶん。
たぶんって言うな!!

なる
おっと、オークションでのPCネタは結構前に書いたやつだぞ。確かにどーでもいいぞ。あけましておめでとうも随分前だ・・・これもまーどーでもいいぞ。おまけの誕生日おめでとうの言葉は、、、心から受け取らせていただきまする・・・

こんにちわ?こんにちは?

久しぶり!!どーでもいい話だけど、俺のパソコン、オークションでなんと6000円で落札したやつです。・・ほんとにどーでもいい話でしょ?・・ちなみにあけましておめでとう・・遅いけど・・。おまけに、誕生日おめでとう、、おまけね、お・ま・け。。。

はは、忘れてた

おめでとさん。
はい。
シリアで祝っときながら、1年経ったら忘れてました。
ごめんごめん。

ま、人間ってそんなもんです。

それより、祝ってくれるということは、
それだけあなたが慕われているということだよ。
たぶん。

素直に喜べば。
そうそう。

おめでとう(^^)

大丈夫だよ。人はそんな簡単にたくくんから離れていかないよ。
ファイサルでたくくんにもらった言葉をそのままお返しします。
お誕生日おめでとう!!!!

おめでとさんです

何歳になりました?
この頃歳を重ねると時間の早さを感じますよ。

日本に帰ったらゆっくり飲みましょう。
では、プレゼンがんばって。

おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます!!
MANAてーいいこと言ってるなー。
そうです、やりたいことをやり通すたくやさんは素敵ですよ!!
その姿を見て皆がついてくるのでは。
私もそろそろ報告書書きまする。
誠におめでとうございます★
何より健康第一ですけん、お体にはお気をつけて・・・

おめでとー!!

それだけ人を引き寄せる魅力があるってこと☆たくくんの人柄ゆえのこと!
自分でも気にならないくらいに努力を積み上げてきたからこそ、だろうな☆
そんな魅力を大切に!感謝の気持ちがあれば伝わるさ!!

ありふ まぶるーく! 
>分かっていても自分の考えたことを、やりたいことを通していると、どうしても疎かになってしまう関係もあり。。。いつかしっぺ返しがくるんだろうな。
分かってしまうこの気持ち。
でもね、「やりたいことを通す」為に私達は“アッラー”から生を授かったのであって、実はとても難しいこのことを続けていくことが私達のこの世での使命なのよ、って若干話しがずれてる気もするけど、報告書も書かずにパウロ・コエーリョの本を昨日一気に読破した私は今そう感じています。

えにうぇい、ステキなバーズデーを迎えられて良かったね!
来年こそは、日本でかな?!いや、ちがうかな?!
残りの学生生活エンジョイしてください!

最近物騒なシリアより☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

