スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイヨーがやって来た その2 観光立国コスタリカ

久々の続き。          (写真はすべてもらい物)

腰の重い俺は友達が来るまでコスタリカを観光したことがなかった。他のクラスメートは忙しい合間にも観光してたのに。俺はもうコースの合間は寝たくて寝たくてしょうがない人なので・・・
シリアであれば「ここ行こう、あそこ行こう」とか連れてってあげられるのだが、コスタリカに関してはそんなものは皆無。それまでの忙しさも重なって、Dが来てから「何処行こうか?」という話になったものである。

結局、旅はものすごい行程だった。
土曜日、コスタリカのJICA訪問(10-14時半)→アレナル温泉移動(15時半-20時着)→温泉(20時-22時まで)→ご飯食べて就寝(24時ごろ??)
日曜日、キャノピーツアー(8時-12時半まで)→ご飯後モンテベルデ自然公園に移動(14時半-17時)→次の日のツアーアレンジとご飯→ナイトウォークツアー(20-22時まで)→ご飯後就寝(24時)
月曜日、モンテベルデ自然公園散策(6時30-9時)→コーヒーとサトウキビ農家でのツアー(10時-12時半)→食事後バスにて家に帰宅(14時半-21時半)→カリメロさん家で最後の飲み(朝2時ごろまで)
火曜日、大学見学(8時半-9時半)→サンホセに移動(10時-11時)→お土産あさり(12時半まで)→バスで空港へ、そして涙のお別れ・・・

ここでワタクシ、気が付きました。今回色んなツアーに参加したのだがこの国のツアーの質は相当高い!!値段も結構するので始めは足踏みするのだけれど、参加したのもはすべて払ったお金の価値以上のものがあった。

まず温泉。ツアーじゃないけど。
コスタリカには火山が点在していてアレナルもその一つ。そして火山につき物なのが温泉(か?)。ここは特に運がよければ温泉に入りながらこんなものも見れるらしい。

20071125213028.jpg

残念ながら俺たちが行った時はまだ雨季の終わりのほう。温泉からはマグマどころか山すら曇ってて見えなかったけど、温泉に行く道すがら火山とその火口にうっすらとなんかあったかもしれない程度のものは見れました。

tabaconhotspring.jpg

んで、温泉。入浴だけで40ドルというごっつい温泉なのだが、川型の温泉やプール型の温泉などなどあり、そこでビールなんかも飲めちゃったりして、何より超久々の温泉に心躍る。
考えてみれば一緒に行ったのは元シリアの協力隊員4人。元シリアの隊員がなぜコスタリカに4人もいるのか・・・

drinkinthepool.jpg

シリア関係者の皆さん。こんな感じでみんな元気にやってるよ!!

温泉にて長旅の疲れも癒えるかと思ったら軽く湯当たりした。
まぁとにかく次の日のツアーも確保。アレナル行き最終バスに何とか乗れたという強硬な初日だったけれども無事に終わることが出来たのだった・・・

スポンサーサイト

コメント

to 名無しのK, Calimeroさん

名無しのK
なぜにロック??とにかくコメントありがと!!もう日本かな??飲みにでもいきたかったなぁ~~。まぁまずはパーッと遊んでくれ!!お疲れ!!

Calimeroさん
ケツ写真ものっけようと思ったけど仰るとおり少し見えだからやめました。顔は出てないけど、体の形もしくは色から知ってる人には誰が誰だか明白なので。
シャワー直りました!!いつもいつもシャワーついでにご飯までごちそうになって申し訳なかったです。ど~もありがと~~

あなたの後ろで書込み

さっき大量に書いたのに都合悪く、途中で消えた!
何はともあれ、Dくんの訪問は小生にとっても、大変有意義なものであった。
お世話になりました、おかげで、Hちゃんも楽しめました。ありがとう。最後の75%尻(少し見え)の写真は、お食事中の方には厳しいので箱入りですな。
何はともあれ、ありがとう。楽しかったです。

そんな今現在、大学の図書館、私は、貴方の後ろで書き込みしています。そんな、11月26日18時過ぎ。本日も、我々は大学の終バスに乗って、帰宅ですな。今日はお風呂直るといいですな。
まだだったら、どうぞ、CiudadColon銭湯へ!

そんなたくやくんは、一生懸命調べ物。いつもながら、二宮さんのたくやくん。
そんな彼を尻目に私は君のブログに書き込みしています。

これからもますますの御活躍されて下さい!!
Gracias!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。