スポンサーサイト


去年の10月もやってたか・・・

これまで事あるごとに言ってきたのだが、俺は小麦粉を練ったもの系が好きである。お好み焼きとかたこ焼きとかね。もんじゃ焼きもそのうちの一つ。先日の火曜まで提出のはずだったペーパーが先生の温情により今度の日曜までに延期されたので、最近無性に食べたかったもんじゃ焼きを作ったのですよ、一人で。

ブログを読み返してみると、俺は去年の同時期にシリアでこれまた一人でもんじゃを食べているようである。ではその時の話を見てください。
http://sasataku.blog16.fc2.com/blog-entry-91.html(2006年10月22日正しいもんじゃ焼きのススメ)

あの時は今よりもずっと大きな、キッチンも最高な家に住んでいた。隊員なのに。正直かなりのラッキー物件だったのだ。ただもんじゃとなるとホットプレートなど無かったので記事の通りキッチン食いだったのだ。

monja20071008.jpg

今はあの時よりも狭いけど、ホットプレートがあるのですよ。初めから。これはいい。マジで。PCで映画見ながらもんじゃ食えるなんて最高です

しかもこいつ。色々使い道が!!

friedrice20071009.jpg

次の日の朝、いつもお昼持参の俺はそのまま洗いもしなかったホットプレートでそのまま炒飯と焼きそば作り!!コスタリカに来てまでこの食事内容、ある意味すごいでしょ??自分でもおバカだなと思いますわ。
スポンサーサイト

コメント

to meguni

へ~~そんなセットなホットプレート最高じゃん。
たこ焼き・・・ふっさのたこ焼きおいしかったな~~・・・
じんぱぱのうどんも確かにうまかった。しかし確かアレはえだっち直伝のやつでは?えだっちのもうまかった。あぁ~~おなか減った。

こむぎこ

今時のホットプレートはたこ焼き器などがセットになっていてびっくり!!
友人から頂きましたが、夏は暑くて使う気になれず。。。これからは使おうと思います。
小麦粉といえば、シリアにいた頃じんぱぱが作ってくれたうどんがすっごいおいしかったなぁ。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

