スポンサーサイト


まぁそんな歳ですよね

今朝、かなり久しぶりにMSNのメッセンジャーを開いた。するといたのですよ、幼馴染みが。ちなみに幼稚園から中学まで一緒で、剣道とピアノと塾も一緒だった。初海外旅行も彼といったものである。ていうか2回目も彼といったものである。メールはちょっとだけしてたけど、長く会話(?)するのは久しぶりである。

そこでまずビックリしたのが社会人5年目という言葉。そうか・・・俺と一緒に浪人したけど働いてればそんな感じか。30で成人とか言っちゃってるの俺ってどうだろうか?

現在20代後半の俺はよく言われる『結婚式のお祝い金が大変』な世代である。ただ協力隊に行ってたり、その前も海外にいたり、今もコスタリカだったり、ということでことごとくそういうものは回避されているのだ。姉の結婚式にすら出れなかったし。
まぁそんなこんなで友達が結婚していたのは知っていたけどあんまり実感が湧いていなかった。

だが今日のチャットで判明したこと。してるしてる、みんな結婚してるね~~。マジでいつの間に!?ほんとにビックリだ。いや別に今の生活を投げ出して『まず結婚したい!!』というのではないのだけれど、焦る必要も無いのだろうけれど、なんか・・・・ね。

その後、協力隊の同期(そしてタメ)のある夫婦の『婦』の方からもメールでのろけられるし。そう、そこの!!日本の北のほうに住んでるお前たちだ!!
一緒になりたいと思える人がみんな見つかってるんですね。幸せが広がってんなぁ~

まぁ俺はとりあえず、火曜期限のペーパーを終わらせなきゃ・・・
スポンサーサイト

コメント

to meguni, いた、asami

to meguni
せめて週1回にしてください。赤ちゃんの名前は俺が付けるわ~~なんとなく。
『めぐすけ』、、、とか?

to いた
おいおい、大丈夫か??『悪いこと』とか言って。嫁が見てるぞ!!何も起こってないことを心よりお祈りします・・・

to asami
えっ!!かめ結婚したの!?さやか。。。あっ、思い出した。あの子も結婚か~~。ところでブーケをゲットした人ってのは次に結婚するらしいけど、3つ目のお前はどうなんだい??

今日カメの結婚式と披露宴で宮崎まで行ってきました。
あのさやかも来年結婚。

ちなみに、私、今日で3個目のブーケをゲットしました。

夫のほう

俺はのろけてないんだが・・・
結婚はいい事もあるし、悪い事もあるよ。
ほんと...

日本の北のほう

ふふふ。もし赤ちゃんが生まれたら毎日写真送ってあげるよ。
まだまだ予定はありませんがね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

