スポンサーサイト


自然の恵み

20050818195556.jpg

あと1週間くらいかな?
心待ちにしてました。このブドウたち。俺の家の扉の目の前にあるんです。そー、つまり俺のもの。

うちの農園にゃ他にもイチジクとかリンゴとか桃とか洋ナシとか杏子とか、あとはよく分からないものまでたくさんあるんです。今の季節はイチジクとブドウと洋ナシ。はっきり言って食い切れんほどある。どちらかというと『収穫』って言えるくらいある。

ブドウはまぁそんなないからいいんだけど、他の作物たち・・・どうしよう。腐らせてしまうのはもったいないよねー。前に、桃がたくさんなった時はまだ大家家族が一緒に暮らしてたから食い切ったんだけど。
これから困るのはリンゴたち。あと1ヶ月かな?早いものは収穫もしてる。だから人んち訪ねるとくれたりもする。うちの村のメイン作物はリンゴなんです。いらねーーってマジで言ってんだけど受け取らないわけにはいかないんですよ。どーしようか困ってるリンゴが現在冷蔵庫に20個くらいある。

そこで・・・ジャムを作ることにしました!!
って意気込んで友達に作り方まで聞いて大量の砂糖も買ったのはいいんだけど・・・保存する容器がない!!しかも今は選挙で忙しくて近くの町まで買出しにいけない。村にゃジャムを入れられるような、こじゃれた容器なんてねーんだこれが。

あー八方ふさがった。もーどーでもいいやー
スポンサーサイト

コメント

マヨネーズもピクルスもあんまり使わんから空瓶がないんだよねー。あればベストなんだけど・・・
リンゴもって行こうと思ったんだけど重いからやめた。その代わりこの写真のブドウは持ってったぞ。事務所で食べちゃったけどねー。

じゃむ

ジャムのビンはマヨネーズとかピクルスの空瓶で代用できない?そんなにりんごあるんだったら、ダマス来るとき持ってきてくれればよかったのに~。それにしても、タクヤーンらしい文章でおもしろいですなぁ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

