スポンサーサイト


同期の仕事(マレーシアPart2)

忙しくて更新できんかった。久々のパート2。
いきなり問題。ここは何でしょう?

RIMG0024.jpg

ここはサバ大学。同期隊員の1人の配属先。庭園のようだった。なんかデザイン賞をもらったらしい。構内にはこんな張り紙も。

RIMG0022.jpg

左側が『学生はこうあるべき』な格好。右が『こんな学生はけしからん!!』な格好。キャミソール・ミニスカの溢れるフィリピンの大学では考えられません。


20070623152033.jpg  aya1.jpg

左の写真は前回書いた川での写真で特に関係はないのだが、要するにこの2つの写真に写っている女性が『植物学』で派遣されている同期のAである。まずびびったのがこの右の写真の個人オフィス(ちなみに本人的には『疲れた~』な表情らしい)。シリアでは専門家でも持ってないかも。
でも色々活動内容を聞いていると見合う以上の仕事をしているんだな~と感じました。何ていうかマレーシアでの活動を通して世界の植物学界への貢献もしているって感じかな。本の原稿書きとか編纂もしています。

彼女は知識と能力もさることながら、本当に植物が好き。
川とかにつれてってくれたときとかも、その道すがらにある植物を解説してくれたりするのだが『あぁこの人は植物が大好きなんだな』とすぐに分かるくらい生き生きと話すんですよ。
好きでなければ意欲とか好奇心が生まれずにその道で満足に何かをすることは出来ない。それに好きだからこそ、植物学の将来を考えずにはいられない。先を見る力、それに必要な能力、そしてそのすべてに必要な『意欲』を生む『好き』という力。彼女は野球で言えば走攻守を兼ね備えたイチローでした。ホントにかっこええですよ。


大学からの帰り道、超リッチなコンドミニアムのショールームに連れてってくれました。興奮したよ、マジで。その豪華さには。

20070623164258.jpg 1borneo2.jpg 1borneo.jpg

これに客室2つとマスターベッドルームと子ども部屋とかが付いてて700万円で買えるんですよ!!Shu1さん。お買い上げになりませんか?残りあとわずかでした。


最後に、これなんでしょう?Aは普通に家で使ってました。

waraji.jpg

NTCを経験した人なら分かるはず。信じられん・・・

マレーシアシリーズ。まだ3日目の途中までしか書いてない・・・続きます。
スポンサーサイト

コメント

to asami

あのハイソなキッチンがリニューアルか~~。見たいな~。
マジで5時間くらいかけてお料理するよ。帰国したら行くから。食材費は割りカンね☆
そしてトイレの『全自動』とはどういうこっちゃ?あの自動で流れるやつか!?あれって検便のとき勝手に流れそうだけど、その時はどうするの?

税金めっちゃ高いけどね。

今度帰ってきたら絶対遊びに来てね。
リフォームしてオープンキッチンになったから、お掃除もはかどるよ!

あとトイレが全自動になった。
たくちん、広くて落ち着いてオシッコできないって言って下のトイレ
行ってたよねー あれ超ウケた。

to ko-pi, いた,asami

to ko-pi
怒涛の6連ちゃんも終わったようだね。お疲れ。えらいね~ちゃんと講演活動。熱い思いを語ってきた?東南アジアというまた違った地域のしかも同期の活動を見るのはこれからの自分の人生にも役立ちそうなり。楽しかったよ。

to いた
そうそう、髪伸びてるの。N(ニックネームの頭文字ね)もせっかくNTCで断髪式したのに、元に戻ってた。2年間を感じたさ。
すごいとこのすごい家・・・ザウジャタックの実家の近くなら・・・

to asami
えぇ、旅道楽です。ただ俺は贅沢とかなんとか言われようがちょっと日本で生活がしたい。いいじゃん、文京区。でかい役所があるし、後楽園もあるし、場外馬券場もあるし。あぁ~競馬やりたいな~。あっ、でも文京区で一番過ごしいいのはお前の家だな。ハイソでイカス。

なんか、いろんなとこ行ってるね~

いいなぁ。文京区から出ない日がほとんどになってきた私でした。

くくく

髪の毛のびてるAさん。。。
すごい。
っていうか、よいね、そのおうち。
700万で買える家を日本に求めてます。
あっ、あるか、すごいとこのすごい家なら。

よく行って来た!

お疲れっす!聞きしに勝る、マレーシア潜入レポ、ありがとうさんです。
やっぱ、聞きしに勝ってませんね。そんだけ、すごいマレ隊員!?
俺ら帰国隊員は、講演会してますぜ!俺なんて、今週は怒涛の6連チャン。
やばいっすよ、くたばりそうっすよ。頑張りますがね。
また、近況報告します。インシャーアッラー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

