スポンサーサイト


Visit Malaysia!! (マレーシア編その1)

malayflag0616.jpg

行って来ましたよ、マレーシア!!ちなみに写真は国旗、今回のタイトル『Visit Malaysia』は2007年、観光に力を入れているためのスローガンらしい。

首都のクアラルンプールには2度ほどストップオーバーで行ったことがあったのだけれど今回行ってきたのはこちら。

malaybigmap.jpg

東マレーシアのボルネオ島。その東にあるサバ州。この地図にあるコタキナバルからサンダカンまでを横に移動してきました。
実はこの州に協力隊の同期隊員が2人任期を延長して現在も活動を行っているのです。
普通、他国の同期隊員の活動を見れることは中々無い。任国外旅行という制度があるけどそれも自分の任国(自分の場合はシリア)周辺の国にしか行けない。しかも2人とも訓練中の生活班が俺と一緒、しかも1人は環境教育隊員なので職種も一緒。もーこれは行くしかないでしょ。フィリピンからたった2時間の飛行機でサバ州コタキナバルへ!!

旅は計画一切無し。ていうかすべて丸投げ( ^O^)~~○
彼らは帰国前の超忙しい中、色々面倒見て連れてってくれました。
まず、川。

kiuluriver.jpg

久々の緑だね。も~マニラの喧騒と渋滞に飽き飽きしてたのでね・・・そして帰りに食べた焼きそば!!

stirflyyakisoba.jpg

これがよ~~大変おいしゅ~ございました。

waterbuffalo.jpg

水牛ちゃんとかもいてね。同期の自称晴れ女の効力もあっていいスタートを切れたって感じ。ちなみにフィリピンにいる知人曰く『水牛のミルクがおいしい』らしいのだが、それは試せてない。フィリピンにもあるらしいので聞いてみよ。

今日は飲んできたので眠い。
明日(?)はサバ州の大学とかそこら辺のお話。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

