スポンサーサイト


あぁ~疲れた

PCを使い始めて10年以上。人生で初めてPCがウィルスに侵されました。事の発端は今滞在しているところでは、PCが使っているウィルスソフトのアップデートサーバーにつなげない事です。

1ヶ月アップデートしてませんでした。近くのインターネットカフェでは自分のPCの持込みをことごとく拒否られていたので。そして昨日初めてシアトルなんたらカフェでカード買ってコーヒー飲みつつアップデートしたわけさ。
36メガの更新ファイルをダウンロードするのにたった4分!!シリアだったら5時間かかるね。

そして早速検索。出るわ出るわ・・・俺が何したんだ?しかも1つはもう隔離も不可能で結局手動で消しました。その後、外付けハードディスク×2、USBフラッシュ×2、MP3ウォークマン、デジカメのSDカード、すべて感染していることが判明。花の土曜日に半日仕事となりましたわ。

そして誓いましたよ。面倒でも1週間に1回はカフェに行ってアップデートすることを。マジしたほうがいいですよ!!後で泣きますよ!!
スポンサーサイト

コメント

to 410412

おぉ、体は元気か?
NODってなんだ?と思ったので調べてみた。あれ?でもAmaz○nじゃ在庫切れじゃん!!人気あるのかな?
現在ウィルス○スターが来年の2月まで利用可能なのでそれを気に考えよう。

ノート○先生は捨てて

NODってのに乗り換えてからすこぶる快調になったよ。

to Ken

そう、大事。○ートンかぁ。俺もそれにしようかと迷った。
俺もフィリピンにくるまではシリアですら感染ゼロだったのにな~。。。

大事だよね~

ウイルス対策ソフト。大事だよね~。
ウチは5年くらい前から、ずっとノー○ンにお世話になってます。
そのお陰か、それ以来感染はゼロです。
前のパソコンでは、重くて大変だったけどね・・・。

to サファー、コーピ

to サファー
感染源は恐らく今泊まってるところなの~。どう回避すればいいっつーのかね?シリアのアップデートのときはセンターにお世話になりっぱなしで・・・・おかげで快適でした。家電、あれは無理だわな。ていうかさ、ウィルスソフトももう少し軽くならないと一番ウィルスに感染しやすくそれを発信しやすいシリアのような国では一生使えないよね?

to コーピ
えっ・・・・2年って・・・そりゃやばいよ、インテ。コーピからのメールはすべてよまずに破棄だな・・・アナはきちんとマサーリーを払ってコソコソアップデートに勤しむよ。

俺もしよっかな。

俺なんて、約2年くらいウイルスソフトのアップデートしてないっすよ。やばいだろうなぁと思いつつ、結局できずじまい。ソフト買い替えます。それと、一時期、フリーソフトをダウンロードし過ぎて、その影響でPCが壊れかけたことがあるんで、それにも気をつけてください。相性が悪くて、誤作動したらしいです。

お疲れ様です~

お久しぶりです。お元気ですか?
アップデート、超重要ですよね。もしかして感染源はシリアですか?
シリアの5時間かかったアップデートが懐かしいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

