スポンサーサイト


両手がもげる思いだったので

ノートPCのハードディスクの入れ替え、無事終了。いたっち、いろいろお世話になりました。

ただいまマニラにて滞在しているのはドミトリー形式の宿。そして部屋の中ではガス使用禁止。そう、つまり料理ができない。シリアでも休みの日にマジで1日の半分ほどを料理に費やしていたこともあった俺には一番厳しい禁止事項である。両手がもげた思いというのが一番今の俺の気持ちを表している。しかも近くにはファーストフードか屋台しかなく、きちんと野菜が取れない。野菜食べたい症候群に陥ってます。

そして、米。
そこいらのお米は長細いパラパラ系。それはそれでいいのだが、やはり日本米のような少々ねっとりとしたご飯も食べたくなる。

そこで敢行した。『電子レンジでご飯炊き』。

実は数人がすでに試したとの情報をキャッチはしていた。そこで電子レンジ用のタッパを買い、せっかくだからアスパラガスと鮭の混ぜご飯にしようと思い、そして近くの韓国料理屋からキムチを購入。どの程度の強さで何分かければいいのかわからなかく、弱くやってたら30分以上かかった。

でもね・・・

RIMG0009.jpg

出来ました!!
ちょっと、水が多かったけどとてもイケル。
これからご飯炊きにはまりそ~。
でも電気代いくらかかってんだろ・・・まぁいいか、宿持ちだから。
スポンサーサイト

コメント

to いた

いやいや、大丈夫よ。CDは。こちらも結構ネットは早いのだよ。メガの単位のファイルを気にすることなく送れるのはやはりいいねぇ~。
ただ今いるところはファイヤーフォールがきつすぎるのかUデートサーバーにつなげないの。でもネットカフェでやります。しょくら~ん!!

あいよ

おぉ、久々にブログ見たわ。
うん。もちろんダウンロードしなおしだわさ。
こっちから送っても結局一緒だしねぇ。
CD1枚送ろうか??
どっちが早い???

あっ、ちなみに自分は日本なんで気にしてません(笑)
安いプランの実家ですらシリアのネットカフェたちを越えている(笑)

to shu1, いた

shu1
だってあと4ヶ月したらコスタリカだもん。荷物を置いていけるところが確定していないのでなかなか電気製品購入には踏み切れないのですよ。shu1の財力を持ってしてこちらに家を買いませんか?マンションの1室が1200万ほどで買えますよ。ローンもOK!!ゼヒゼヒ。

いた
起動は早くなったけど俺もそれほど快適とは言いがたい。とにかく必要なソフトのインストールに無茶苦茶時間がかかった。あとさ~ウィルス○スターなんだけど、ネットにて購入した2007のデータがどこかに消えてしまいました。これってもう1度ダウンロードしなくてはいけないのかな~?アップデートもあるし・・・・すげー時間かかりそう・・・・

おぉ

ご苦労様。
おれは早速windows updateで苦労したけどね。。。

さてさて、特に快適になった気がしないのは、
ウィルスソフトとメモリのせいってことはこの際気にしないでおきます。

電磁調理器買えばいいじゃん?

以上。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

