スポンサーサイト


友達、今・昔

日本に帰って沢山の友達に会いました。まずは高校の時の陸上部のみんな。

koisikawarikujo.jpg

俺の名前は昔『松本』でした。協力隊に行く前に苗字が変わったので、協力隊関係者以外は皆、俺を『松本』とか『まっちゃん』とか呼ぶのです。彼らはもちろん俺をそう呼びます。
2年ぶりに会う人、中には先輩で6年ぶりに会う人などもいましたのさ。本当に懐かしい・・・・けど実はあんまりそうではないのかもしれない。なんていうのか、普通に話せるんですよ。6年も会ってない人と。違和感もない。

こういった瞬間って幸せを感じます。空白の時間が一気に埋まる感じ。昔話にも今の話にもはながさきました。

次にシリアの元隊員たち。俺より早くに帰国した人たち。彼らとはずっと一緒に気がするけど実はシリアで出会いシリアで別れたので日本で会ったことがない。

syriajocv.jpg

日本の焼酎バーで乾杯!!日本でみんなを見て、彼らは本当に日本人だったんだと感じました。彼らは俺を『佐々木』として知ってます。でもまぁ下の名前でしか呼ばれないけど・・・とにかくこれからも仲良くして欲しい人たちです。

あー、自分は沢山の友達に恵まれてるな~と帰国して感じてます。5日間しかいないから会えた人は限られたけど、また帰ってきたらホントにみんなに会いたいです。

このブログ、このまま名前だけ変えて続けるか、別のページを作るか迷ってます。でもせっかくだから今まで通り気分次第の更新を続けてどうにか最小量の情報くらいは送ろうと思ってます。

明日出国。あ~~~日本んんんんんん~
恋しいよ~~~~
スポンサーサイト

コメント

to ノブ、鬼塚、ASAYO、asami

ノブさん
そーなんですよー。しかもみんな俺より英語出来るので困ってます。ブログは続けるつもりです。部屋でネットアクセスができるようになるらしいので。

鬼塚
そーねー、楽しかったね。また帰ったら会いたいです。フィリピン大変そうだけど楽しそう。やってやるさ!!

ASAYO
気管支喘息は笑い事じゃないでしょ!?大丈夫?俺も咳がまだ止らないけど・・・
あまりアラビア語を褒められると俺のアラビア語力を知ってる人にプッと笑われてしまうので褒めないで下さい。
言うとおり、コスタリカは軍隊の無い国。だからこそ国連が平和大学を作ったようです。これからも情報流すから見てね!!

asami
おぉ、セッティングありがとね。ほんとに(久々に)感謝します。健康診断の結果はまだ出てない。家に届くらしいけどどこか悪くても俺にはどうしようもない。
それじゃ、またよろしく!!

おー もう旅立っちゃったのね。
あの状態で健康診断は大丈夫だった?

合宿みたいな感じで楽しかったね♪

たくちんが帰ってこないとあのメンバーは集まらないと思うから、また休みのときは帰ってきてね。

もう出発だね!

水曜日は本当楽しかった~
具合悪くて行けるか不安だったけど、無理してでも行ってよかった!
(結果的にはね、風邪じゃなくて「気管支ぜんそく」みたいなのになってしまったらしい・・・食生活とハウスダストが原因らしい。「ごはん」はとても大切みたいです。これから海外へ行くタクチンへ、出来る限り、コメは食べるようにしましょう)
タクチンは高校から、いやそれよりもっと前から(?!)の夢を一歩一歩実現させていてホントにすごい!って改めて思ったよ。
「アラビア語」の発音もすごく雰囲気出ていて(あ、当たり前かな??)
フィリピン、コスタリカでまたいろいろ貴重な勉強&体験をしてきてね。私にとっては全く未知の国でいろいろ興味があるので、ブログを楽しみにしています。
そうそう、コスタリカと言えば、世界で唯一「軍隊を持たない国」なんだよね、確か。
どんな雰囲気、どんな情勢の国なんだろう~ 
また、会えるの楽しみにしてるよ!

水曜日は会えてほんとに良かったです!
たくちんのシリア話もいろいろ聞けて嬉しかった~☆
ほんと、学生時代の友達って、会うとすぐそのときの空気に戻れて、宝物だよね。
皆が、それぞれの環境で頑張ってるのを見て、私もパワーもらいました!

たくちんも、フィリピンでも頑張ってね~
ブログはどんな形でも続けてほしいっす。。

おつかれさま!

日本に帰ったと思ったらもう次の新天地へ向けてGo!なんだね。

せっかくだからブログ続けて欲しいっす。大学院での授業や生活の様子などを綴ってください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

