スポンサーサイト


放浪は続く

かなりあきらめ気味だった院試の結果、どうやら合格でした。4月10日からフィリピンで4ヵ月半の英語コース、その後コスタリカで6ヶ月とフィリピンで6ヶ月の本コース。そしてフィリピンで4ヶ月のインターンという内容で平和構築と紛争解決法を学びます。もともとパレスチナの勉強をかじってた自分にとってはいい機会となるでしょう。

シリアからの帰国が4月3日なので1週間も日本に居られないし、その間に2日間のJICA帰国研修と免許の更新などをしなければならずあんまり友達とかとは会えないかもしれないけど、このチャンスは絶対に活かしたい。
また働きもせず放浪します。ご迷惑かける分自分のためにも頑張るので暖かいご声援があればなーと思います。

以上、報告でした。院に関して情報をくれたり、英語のCVの書き方を教えてくれたり、精神面で支えてくれた人、本当にありがとう。
スポンサーサイト

コメント

to ゆりこ(明治学院平山ゼミのみなさん)

ありがとう。今年の誕生日は色んな人に祝ってもらって感謝感謝です。こちらに来ている3人娘にもターレクの家で祝ってもらったよ。
大学院進学も決まってめでたいことばかりなのだが、任期終了を間近にしてレポートの波に襲われてる・・・くそ!!予想してなかったレポートが1本あった!!なんか大学に戻ったみたいだ・・・
みんな4年になるんだよね?それぞれ進路は違うだろうけど、常に自分がこれから踏むであろうステップの『次』を見据えることができると人生そこそこ楽しいのではないかと思うぞ。あんまり楽しみすぎると俺のように地に足がついてない感じになるけど・・・
みんなの活躍を祈ってます。がんばれ~!!

お誕生日おめでとうございます!!

たくやさんへ

お久しぶりです。平山ゼミのゆりこです。
シリアの時は本当に色々とお世話になりました!!シュクランです☆☆

1日遅れてしまいましたが、たくやさんっ!!お誕生日おめでとうございます(^-^)/!!そして大学院合格おめでとうございます!!たくやさんのブログを見てやっぱり毎日の積み重ねが大事なんだなって感じました。。。
これからも体に気をつけて頑張ってください!ゼミ生全員でたくやさんを応援しています(^0^)!!

平山ゼミより

to チロ しまなほ

チロ
ホントだよ!!池フクロウでの再会はいつなんだ?俺の帰国ちょっと前にまたアフリカのチロが悪い!!ていうかマジで何するんだ?超興味シンシンだ。今度メールちょうだいね。

しまなほ
あぁ確かに早かった。でも確実に2年歳をとった。
ところで俺の日本で食べたいもの・・・納豆と貝類。5日間しかないので会えるか分からんが時間が合えばこれらが食べられる寿司屋で是非飲み交わしたいの~。もちろん社会人の奢りなんだけれどもさ。

進路決定おめでとう!二年は長いようで早かったね。また海外ですか~!国際人として活躍することを祈っています☆

再会はいつ?

おめでとう!
お互い新たにスタートやな。
しかもどっちも海外…

池フクロウでの再会はいつになることやら…

to いた

救援物資なんて無くたって・・・お前達だけで充分だ!!アハランワサハラン!!・・・でも持ってきてくれてもいいよ☆

遅くなったが

マブルーク。
まぁ、め○みさんは救援物資を持って行く気満々なので、
お金がたまったら遊びに行くことにします。
そのときは。ね。

to asami, mgm

asami
日本じゃないね~。まぁ遊びに来てよ。お前も学生だから時間あるでしょ?お宅にキッチン清掃のため伺うことは出来ないことが残念でならないわ。。。。

mgmさん
全くその通りです。いつも俺を律してくれるのはmgmさんだけです。こういうのはホントにありがたいです。これからもよろしくお願いします!!

たくや、良かったね。
さて、あとは大学院前にシリアでやりあげることやるだけ。
適当に次に行くと癖になる。特に紛争地に将来関わる者の「やりっぱなし」は人を殺すからね。

えー!!!!!!!

大学院って日本じゃないの?????

えー・・・・・・・・・・・・・・


おめでとう・・・・・・

to 鬼塚 かわちゃん なっちゃん ゆーや あっこ

鬼塚
試験受けたといっても志願書とか送っただけなんだけど・・・残念ながら皆で集まる時間は無いかもしれないけどチョクチョク連絡とりあってみんなが何をしてるのか知りたいです。これからもお互い頑張りましょ!!

かわちゃん
いやはやホントにほっとした。これでまた好きなこと続けられそう。ありがとね!!とりあえずまずは日本まで一緒に帰りましょ。

なっちゃん
いたね、神様は。このチャンスはきちんと活かさねば。サファーさんの就活も希望通りいけばいいね。

ゆーや
今度こそ現地を訪ねてきてちょうだい。忙しいだろうがそこはノリで休みを取りましょう。

あっこ
俺だってもう少し日本にいたいけど・・・贅沢は言ってられないさ。これで万々歳です。俺もみんなとの出会いはもちろん大事にしたいさ。ところで、、、、最後の一文が気になる!!何かいいことあったのか!?

おめでとう!なんかまだまだずーっとずーっと海外みたいだね。私なんてもう帰りたくて帰りたくてしょうがないのに(笑)
人生のとある一点で出会って、みんな違う国に行って、それからまたいろんな人生に別れていくんだなって思うと、出会うことができたそのとある一点は大事にしたいですね。
私の人生もどーやら新しく変わりそうです。

やったじゃん。
働きもせずって言っても所属してりゃいいって分けでもないからさ。じゃ、現地で!

院合格、おめでとうございます!
アルハムドゥリッラーですね。

おめでとう!

わ~!!本当におめでとう。良かったね☆

たくちんのチャレンジ精神、尊敬します。外国で働きながら試験受けるなんて。

じゃあシリア帰国祝いで皆で集まるのもちょっと難しいかな。6ヶ月コースが終わったら、また戻ってくる予定なのかな。

これからもガシガシ頑張ってね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

