スポンサーサイト


お釈迦様がいました

天才とはいるものだ。ただこんなに近くにいるとは思わなかった。いやっ、天才と言うより彼はお釈迦様かも。そして俺は孫悟空であると思い知らされている。今から話すのは同期隊員Shuの事である。

俺が用事で週末ダマスカスにいる頃、普段ダマスにいる彼は俺の任地アレッポにいた。なので合鍵を渡し俺の家を勝手に使ってもらってたのだ。土曜にアレッポに帰った俺は彼と我が家にて会い、彼はその夜、夜行列車でダマスに帰った。

異変に気が付いたのは次の日だった。『あれっ?台所の床が綺麗になってる気がする・・・誰だろ?Shuかな?でもそんなことするかな?』。
合鍵は俺と同じ任地のAちゃんを介してShuに渡っていた。
『もしかしてAちゃんがShuと一緒に来て掃除したのかな?』と思った俺はAちゃんに確認。でも彼女ではなかった。これはもうShuしかいない。ただ彼を知るものなら誰もが、正直そんなことは信じられない。なのでメールしてみた、
『Shuさんもしかして俺んちの台所の床、掃除してくれた?』と。
この時点で俺は既に孫悟空だった。いやっ、台所の床が綺麗になってる気がした時点で俺はもう釈迦の手の平の上だったのだろう。

1日後、返信が来た。
『先日は大変お世話になりました。別荘気分でTakuya邸満喫しました。ダラダラしたり、筋トレしたり、一人カラオケしたり...』
とだけ書いてあった。普通なら『ダラダラしたんだ、筋トレもしたんだ、、、一人カラオケ?冗談かな?』と思うだけだったろう。しかしこの短いメールになぜか添付写真が5枚も・・・・

現人神がいた。

ダラダラし、
gorogoro.jpg

筋トレをし、
itokintore.jpg

一人カラオケし、
itokaraoke.jpg

台所の床掃除をし、
itocleaning1.jpg

さらに実はカーペットの掃除までしている
itocleaning2.jpg

Shuの姿姿姿!!本当に満喫してる!!

いや、問題はそこじゃない。この写真は俺が彼に『掃除した?』というメールを投げて始めて返ってきたもの、つまり俺がメールを投げなければ一生日の目を見なかったであろうもの。彼には『俺が台所の異変に気が付く→メールを投げる』という行動が予測済みだったのだ。その予測を元に、掃除の写真だけでなく、むしろそれ(掃除の事)にさえ触れないようメールを返せるような文面を補足する写真までタイマーで自分撮りをし用意してたのだ。

すげぇ・・・マジですげぇ・・・

しかも、しかもですよ。俺は土曜日の午後5時ごろから彼と夜の12時くらいまで一緒だった。その間にはうちでおしゃべりしたり、御飯食べに行ったり色々したのさ。そこで彼は一切、台所の事を俺に気が付かせようという誘導はしなかった。こんなに面白いことを仕込んでるのに、普通ならどうにか成功させたいとちょっと何かしら匂わすのに。だからこそ衝撃も大きかった。

同時に俺は狼狽している。俺はいつから彼の手の上で踊っているの?さっきも言ったように台所の異変に気が付いたときから?それともやっぱりメール?もしかして彼はここまで予想してなかった?ちょっと時間が経ってから自分で俺にメールを送ろうとしてた?ていうかこんな風に悩んでいるのも既に予測済み?これをブログに書いてるのも予測済み?

雄大な自然を前にすると人は自分の存在を小さなものだと痛感するらしい。俺は今、一人の人間に対して同じ畏怖を覚えている。
スポンサーサイト

コメント

to 忘れ物女王

いやぁ・・・16-3はとても楽しかったけど、インティ一人で我々に会うときっと泣くよ。なぜかは言わない。

笑い死にするかと思いました、おかしすぎて!!
いやーさすが、16-3隊。
いつか会える日を夢見て・・・

to akiko

この前はこの人に会えなくて残念!!まぁ次があるかもしれないし、インシャッラー。それにしても飲んだなぁ・・・

うわーーーーっ、会いたい!
こういう人、すごく好き!!!
ていうか、飲むぞ!
明日(18日)で授業も終了です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to ノブさん

なんならShu1を1日送ります。でもノブさん宅にはいるじゃないですか、いつもやってくれそうな美人が。
メール送っておきました。ご相談、いつでも承りますよ~。

笑った

スゲー笑わせてもらいました。こういう人個人的にツボです。俺も留守中に↓のshu1さんのような方に密かに家を掃除して欲しいです(笑。

>Takuさん、お忙しいところ恐縮ですが、ちょっとご相談したいことがあります。メール頂いてもいいですか?

to shu1

もうマジで勘弁してください。。。もしかしてトイレも掃除したでしょ?便座をあげたら綺麗になってる気がする・・・・

まだ気付いてないとこあるよ

よく見回してごらん。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

