

新年の挨拶とここ最近の事

あけましておめでとうございます。遅くなりましたが新年のご挨拶。
清清しい新年と思いきや体調は最悪でセキがひどくなり胸が苦しいでやんす。そんな中、周囲に心配をかけながらも年末年始の6日間の社会調査をダマスカス郊外の村で行ってきました。参加者は日本の大学から9名の学生とその先生、シリアから8名、そして我々隊員から6名。ホームステイをしながら村の情報を集めまくり照らし合わせ、そこから読み取れる論点を導き出しそしてそれを補完するための情報をまた集めてゆく・・・・

何のため?と言われると「いやっ・・・特に目的は・・・」なのだが、『還元のない調査はしない』という学生たちのモットーがあり、現在彼らは必死に村に提出するレポートをまとめ中。日本で頑張れ!!
・・・えぇ、間違いなく丸投げですよ。だって小難しいんだもん。こういうのは若い人の仕事だと思う。

まぁ今日はちょっと疲れているので近日中にインシャッラーでなんか書きます。取り留めのない文章でしたがとりあえず言いたいことは今年もよろしくお願いしますということだ。

コメント

to sai

明けましておめでとう。saiに日本での社会復帰を心配されるとはおもわなんだ・・・
アナはアラブを内包しつつ日本社会で軽やかに生きてゆくのが願いです。さらにいつかは日本社会に貢献したい度がシリアに来て120%くらいUPしたのさ。まぁそれまでにまだまだ長い長い放浪が待っとるけどね。俺もそろそろ帰国。次なるさすらいの地はどこがいいかな~?

あけおめー
もうすーっっっかりアラブだね。インシャッラーを一日に何回使うか。日本社会に復帰する道のりときっぱり反比例よ。お気をつけあそばせ。
2007年、どうなるかわかんないけどまあがんばろーぜい

to asami

体調はよくない。医者にでも行こうかと思う。何かあったらきっとお前がシリアまで駆けつけてくれると信じてる。
新しいシェアルームは快適か?写真見たけど相変わらずブルジョワな生活してんな~

あけましておめでとう。

体調大丈夫?何かあったらメルボルンへ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

