

連休

いやー、仕事ほんとに忙しいです。飲み会後に会社に戻って仕事するってどうよ?
正直言えば、この5連休、欲しくありませんでした。こんな忙しいときに日本を5日間も止めてくれるな!!と思ってました。でも休みなものはしょうがない。7年ぶりの競馬場に、そして15年(以上??)ぶりの高尾山に行ってきましたよ。

ワタクシ、競馬場での競馬は過去3.4回しかないけれど、場外馬券場と違って競馬場では負けたことが無い。まぁ賭け金が少ないのでいつもプラス3・4千円とかだけど。。。
それが今回初めて万馬券あてました!!まぁ1レース500円までとあくまで遊びで賭けている様なものだから勝ち方もたかが知れているけど、それでも今回は100円が39000円になりましたよ・・・・こえーなー。
9月も下旬なのにめっちゃ日に焼けました。痛い、暑い。

高尾山は・・・リフトもケーブルカーも60分待ち。諦めて1から上るも山道でもまさかの『渋滞』。山登ってて行列って。。。
そして山頂は・・・想像を絶する。あんなに高密度な人の群れが山頂にあっていいものなのか??


monkeysintakao.jpg
唯一よかったのはサル園だね。ただ、飼育係のおじさんが説明してくれたのだが、後半からおじさんは多数のサルに囲まれ、攻撃され始めたよ。後ろからすげー跳び蹴りとかくらってた。飛び掛り、ひっかき、牙をむいて威嚇する。サルたちはあまりにも凶暴で、途中からギャラリーたちは凍ってました。

まーそんなこんなで、結構楽しかったかな。

北九州出張

どーもこんにちわ。
ブログをサボってました。
というよりも、仕事のことは結構書きにくいというのが本音で、そうするとあまり書くことがなくなってしまうのですよ。中東の人を相手にすることが多いので、結構シリア滞在時に負けないくらいの飛んだ話があるんですけどねぇ・・・

最近、福岡へ日帰り出張してきたのですが、久々になりましたよ、飛行機頭痛。
ネットで検索すると結構あるらしいのだが、俺の場合は頭の右半分前部から右目の裏までに、着陸前の高度を下げている過程で耐え難い痛みが起こるんです。痛くて目も開けられない。内部のどっかが破裂するんじゃないかと思うくらい痛い。いつも起こるわけではなく10回に1回程度。多分だけれども比較的小さめの飛行機で、なおかつちょっと鼻が詰まっているときに起こりやすい。

それにしても、飛行機降りてからびっくりでした。どうもこれが原因で鼻血が出ていたようで、鼻をかんだら固まった血が出てくるわ、タンには血が絡んでるわ、どうやらあまり心配しなくていいみたいだけどちょっと引きます。

11月には次は熊本へ飛行機・・・ちょっと憂鬱。
