

あと24時間

あと24時間で今書いているレポートの提出期限。3000語以上書かなければいけないけど、現在2000語。終わるかなぁ・・・ぎりぎりだなぁ・・・しかもこれってまだ本題入ってないかも・・・
なんて考えている中、昨日と同じように近くに住む同級生2人(インドネシアとスリランカ)がネットを使いに来ています。彼らもペーパーに奮闘中・・・と思いきや!!スリランカ人は寝だすし、インドネシア人はネットサーフィン始めるし!!って俺も今ブログ書いてるし!!
さーてやろやろ。

あいつがやってくる

3日前にメールがあった。件名「出発便のお知らせ」。
空けてみると3月17日に成田からマニラへの航空券が予約してある!!えっ!?3日後!!??なんというショートノーティス・・・
ちなみにメールの主はこの人である。またしてやられた感じである。

2007・1・17 お釈迦様がいました

シリア関係の皆さん。来ますよ、彼が。

幸せだけど

長らくご無沙汰してました。全然快調に生きていたのだけれど、マニラに帰ってきてからどうもちょっとエンジンはかからなくて。。。でも最近やっとかかり始めてきました。
3月10日は東京大空襲の日であり、松田聖子の誕生日であり、俺の誕生日でもある。
同級生にご飯おごってもらったり、夜中の12時にサプライズでケーキ持ってきてくれたり、家族を含めて沢山の人からメールもらったり、とても幸せな誕生日だとつくづく思ってます。

そういえば、去年もシリアで沢山の人にお祝いしてもらいました。一昨年もそうだし、その前も。その前の前も。
思い返してみれば2004年はイスラエルで、2005年は隊員の訓練所(日本)で、2006,7年はシリアで、そして今年はフィリピンで。祝ってくれる人はガラッと変わるけど、毎年本当に嬉しい思いをしてきました。

でもね、ふと思ったんです。俺はそんな大事な人たちを本当に大事にしているかどうかチョット自信がない。分かっていても自分の考えたことを、やりたいことを通していると、どうしても疎かになってしまう関係もあり。。。いつかしっぺ返しがくるんだろうな。自分の周りから人がいなくなってしまうのは怖いです。

時間が過ぎるのが本当に本当に早くて、困ってしまう。特にここ3・4年は相当早い。もっと余裕があれば、もっとみんなと一杯一杯話したいのに。
あぁ、時間よとまれ!!

とにかく。ありがとうを祝ってくれた人、そしてすべての人に。

明日はプレゼン。頑張りますわ。
