

よっしゃ!!半分終わり!!

今日、『配属先および関係者への挨拶』、『家の契約および大家への清算』、『配属先に提出するレポート』を一気に片付けました。これですべき事の半分は終わったか?
挨拶系は一応お土産を持って行ったのですが数が多く1万円近くかかりました。最後の最後で結構お金が飛んでいくのさ・・・あと、まだ荷物送付代、計6万円の支払いが待ってる・・・
まぁいいや、これであとはJICAに出すレポートだけだ!!でも明後日、明々後日もミーティング。なんかこう最後の最後まで際際までドタバタする環境教育隊員というのは変わらないんだな~と思った。帰りの飛行機で休も・・・

追い込み

あと、1時間で愛しのアレッポを離れます。帰国前にダマスカスへお引越しです。しかし明日、その愛しのアレッポに帰ってきます。配属先への活動報告レポートや関係先への挨拶が全く終わってません。
おぉぉぉうう・・・忙しい・・・帰国前なのに感傷に浸る間もなく・・・まぁなんていうか『身から出た錆』という言葉が身に染みます。
あぁ、春だな~

大放出!!

何度も言いますがもうすぐ帰国。
帰国前の恒例として放出品大会というものがあります。
まぁ要するに自分が使っていて持って帰らないものや食料品などを後輩隊員に放出しよう!!というものです。

houshutu.jpg

んでこれがその一部。他にもプリンターとかCDラジカセとかスピーカーとか電子レンジとか・・・結構あります。既に予約済みのものが何個かあるけどね。
でも食料品に関しては思った程あまらなかったな~。食料品のメインはコチュジャンとワインになりそう。
アレッポの協力隊の方。もうメールは見ましたか?25日の6時より放出するので来てください。早い者勝ちだよ~!!
