スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近

ちょっと今月は忙しすぎました。アレッポ大学での日本フェア、公園清掃キャンペーン×2、あとはそれに付随するミーティングとか。それに沢山の人が今月に集中してアレッポを訪れてくれたので・・・

そして何が一番の出来事かって、研修から含めると今日までの約2年、一番一緒に仕事して、一番頼りにしていた(?)同期のダイチが、自分のやりたいことをするチャンスを逃さないために残念ながら半年任期を短縮し日本へ帰国したことである。

kendo.jpg

いや、まぁ詳しいいきさつはhttp://blogs.yahoo.co.jp/daichi_syriaを見ていただければ本人(写真右)が書いているので分かるのだが、残された俺ともう1人の環境隊員はダイチを見送った今日、空港から帰ってすぐに今後2人だけで現状をどのように乗り切るかを話し合った。ネガティブに言えばもう別に話したってどーにもならん。ただポジティブに言えば『日本に日本でしか出来ない雑用をしてくれる協力隊員がいる』と思えば良い!!なんてすばらしんだろうか、この考え。
きっと帰国してこの記事読んでるはず。期待してます。
スポンサーサイト

久々の一品

最近、メチャクチャ忙しい。ちょっと15日までは息のつく暇なしな感じになりそうで、正直少々滅入ってます。

そんな中でちょっと生活を楽しくするグッズを買ってみました。それがコレ。ハイなんでしょう?

bizcard.jpg

なんてこたーない。名刺入れです。でも今日は久々にうれしいのさ。どちらかと言うと一目惚れのタイプな俺は一目見てこいつに惚れた。他にも20個くらい出されたのだが浮気できんかった。
こんなんで幸せでいいのだろうか?と思いつつ、それを隠せない自分がかわいいっす。

運勢下降気味

今日家に帰るとジャーーーーッと水のでる音がする。尋常じゃない音なので電気をつけて確認しようと思いきや電気もつかん。空き巣の多いアレッポ。邦人の被害も結構でている。おいおいおいっ!ついにきたかっ!と思い、いつでも逃げられるようにドアを開けっぱなしで中へ入ったわけさ。

最近、微妙に凹むことばかり。

洗濯機の注水部分のホースの付け根が割れていてそこから水が出るわ出るわ。周りはもう洪水です。動かしてたわけじゃないのに勝手に壊れてやがった。頑張って水浸しになりながら探したけど元栓もどこにあるのか分からない。

しょうがないから大家を呼んだ。でもおばーちゃんなので正直役には立たない。ばーちゃんは孫にばーちゃんの旦那を呼んでくるように指示。すると孫、「ナーイム」とな。「寝てる」ってこと。昼寝なんかどーでもいい。たたき起こせ!!昼の2時半だぞ!!

まぁ期待通り、じーさん来ても何にもならず、業者を呼んだのだがそこで一つ問題が。
ばーさんはとても綺麗好き。なので俺の家を一目見て「汚い」というわけさ。玄関に落ちている枯れ葉と砂を見て彼女はおもむろに掃除を始める。まぁ業者が来るまで暇っちゃー暇なんだけど、家の中大洪水なのに家の外を掃除する気には普通なれんのさ、俺は。

でもしょーがないじゃん。やるしかないじゃん、一緒に。超微妙なお掃除の時間が30分経過、業者来ました。故障箇所交換しました。直りました。700SP(1400円)なり。うぉ!!高ぇ!!工事中にすでに大家は自分の家へ。これ俺払うの?領収書はもらったので明日大家と交渉だ。面倒だな~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。