

明日の朝

現在日曜日の朝10時。
明日の朝6時にコスタリカ出発です。家は朝というか夜中の3時に出ます。荷造りはもちろん終わっておらず、ペーパーもまだ1本あります。なのにやっぱ最後に大家家族に食事を作ってあげたくて、これから買出しに行ってきますわ。

コスタリカでの生活、快適でした。たくさんの人に会いました。心残りは沢山あるけれど、完璧に満足しちゃったら次へのモチベーションがなくなっちゃうからね。これはこれでいいのかもしれない。

さて、飛行機で寝れるようにいいから朝3時まで最後の詰めだ!!
次の更新はフィリピンから。

まただ・・・

どうも、お久しぶりです。お久しぶりだけど愚痴っぽい現実逃避。
いや~、年末年始のシリアのこととか、この前来た友達といった温泉とか自然公園とか、面白かった授業の話とか、先日行ったマニラ帰る組主催のサンクスパーティーのこととか書きたいんだけどそんな余裕はぜんぜんねぇ・・・

今、自分で決めた10分のコーヒーブレイクの間に書けることといえば、『なぜ終わらせられないのか?』というなんか2ヶ月ほど前に書いたことと同じようなことである。しかも答えがないのだこれ。

最近、不治の病な感じです。答えを早く見つけないとこの先が思いやられる。今日もさ~朝7時に起床してからず~~~~っと勉強してたんだよ。この15時間でした他の事と言えば、食材買いに行って、お金下ろして、大家に家賃払って、材料ぶち込めば勝手に出来上がる鍋という、栄養豊かなそれでいて簡単な料理を大量に(6食分はあるな・・・)作っただけですよ。出来れば同じものを食べ続ける生活はしたくないのだけれど、もうどうしようもない。崖っぷちである。

あと、1週間でコスタリカを去るなんて状況の今、蓑虫の様な生活したくないんだけどさ・・・
というより、あと1週間でやるべきことすべてが終わっているとは到底思えない。人生、小事にこだわらず大局をみつめる・・・なんて今の俺には無理無理

さて、、、やるか・・・

復活

newsecondhandpcletsnote.jpg

PCがやってきた。
前のやつはどうやらバックライトが切れてしまったのが原因だとは突き止めたものの、持ち込める場所もなく、自分で入れ替えるにも物資調達がかなり時間がかかりそうなので、ここでの修理をあきらめ、中古PCをネットオークションにて購入。43000円也。軽くてとても持ち運びが楽なのだけれどメモリ256MでHDD30GでCPU1GでDVDは見れるけど焼けなくて無線LANも入ってない。けどまぁどうにか使えるでしょう。

オークションで落札後、出品者の方に「超急いでます」オーラを出し、すぐに実家に送付していただいた。それをたまたま日本からやってくる予定だった友達に急遽お願いして持ってきてもらった。それも時間がなかったので直接手渡しで・・・

中古なのでちょっと不具合があったけど、それも今のところ回復。最低限必要なソフトも入れてやっとこさ起動させました。

PCがない間、グループプレゼンがあり、自分のパートの案だけ考えてパワーポイントは作ってもらったり、エッセーも紙に書いて学校に行ったときにコンピューターラボで打ち込んだり・・・大変でした。何より家でネットにつなげないのは痛かった。日本人の友達に家にも入り浸り、ネットさせていただきました。
そして何より、親とこのPCを持ってきてくれた友達に感謝感謝でございます。

とりあえず今年の10月の末に帰るまで持ちこたえてくれればいい。がんばれ俺の新しい中古PC!!

年始のご挨拶と・・・

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。あと10ヶ月で帰国です。
シリアへの帰郷は様々なことがありながらも無事終了。またまた忙しい学生生活に逆戻り。

色々と旅行記などを更新したいのですが現在PCが壊れ中。超凹みます。これ。今は友達のPCにてブログ更新。
というわけで体は元気ですけどこれからしばらくブログ更新が途絶えます。PCがどうにかなり次第また続けますのでよろしく!!

今年も皆さんにとっていい年でありますように。

帰郷します

帰郷します、ある意味で。
明日の午後6時半の飛行機でコスタリカーNY(一泊)ーイスタンブール(一泊)ーアンマン(交通が無ければ一泊)ーシリアです。
予定はもしかしたら流動的。まだまだ不確定なことが一杯です。
でもまぁとりあえず、行きますわ~~。

あぁ~NYのクリスマスツリーが楽しみだなぁ~・・・昼間しかみれないけど。
